お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

*未就園グループ*

2023.11.15 | *未就園児グループ* | 園からのお知らせ

2024年度 未就園児グループ*

現時点での事をお知らせします。検討の方は年明けにもう一度このページをご確認ください。

変更がある場合は年内に更新するようにします!

<西野第2桜幼稚園未就園児 ももグループ>

■対象年齢

 生年月日 2021年4月2日~2022年4月1日生まれのお子さん

■募集クラス(今年度は1クラスの募集)

 水曜日クラス   10名~15名程度(年末に確定します)

■9:30登園11:30お迎え 予定(時間は多少前後する可能性があります)

■母子分離型(お子さんのみお預かりします)

■2024年6月~2025年2月 年間20回程度(月1~3回程)

■月額3500円

■保育内容

 園教材を用いての自由選択活動・おやつ・集団での様々な遊び・在園児との関わり

■5月22日(水) 14:00~入会オリエンテーションを行います。(必ずきてください)

■申し込みに関してのお願い

 ・2025年度西野第2桜幼稚園への入園をすることが、入会の条件となります。

(姉妹園のさくら幼稚園は対象外で、第2桜幼稚園の方です。)

(入園優先枠をお渡しします。幼稚園入園以降の事など、ご質問等ありましたら、遠慮なく、お問い合わせください。)

 ・重度のアレルギー・発達に心配のあるお子さん等は要相談となります。

 (年齢の低い・小さな未就園児の会であり、職員人数にも限界があるためです。ご理解ください。)

 ・5月22日のオリエンテーションに必ずご参加ください。

お子さん、保護者の方とのお顔合わせが一番の目的です。その他、持ち物等の説明も行います。

(参加できない場合は、入会をお断りする事もございます。)

 ・また、現在満三歳児入園の制度について検討中です。

 ももグループさんに入会し、通っている中で3歳の誕生日が来た際に、その時点で幼稚園に入園するという制度です。まだ、詳しい事はお伝え出来ず、制度が始まったからと言って強制で行われるものではなく、希望者というかたちとなります。いずれにしましても、 制度がしっかり出来上がりましたらご案内いたします。

■募集

 3月27日(水)12:15~12:45

電話受付のみ、先着順で受付します。

・お子さんのお名前・生年月日・ご住所・お電話番号・発達や、アレルギーについて

をお聞きします。

・発達に心配があり、支援の必要なお子さんは、お預かりするうえで、様々なご相談をさせて下さい。私たちの幼稚園は、複数担任の幼稚園ではありません。1対1での保育や、特別な関わりは出来ない事もある事をご理解ください。また、保護者の方との連携・様々な協力をお願いする事もあります。

□説明会を行います!

*1月31日(水)

10:00~約1時間

幼稚園ホール 

★予約不要

*内容

ももグループの生活

西野第2桜幼稚園の生活

園内見学

持ち物…保護者のスリッパ、お子さんは必要であればスリッパや、上靴

*ご検討されている方は是非お越しいただき、2025年度の入園を見据えてお考え下さい。

※説明会は、この1回のみとなります。