お知らせ

西野第2桜幼稚園
お知らせ

全てのお知らせ

カテゴリー

年別アーカイブ

卒園児お楽しみ会

2021.07.26 | 日記 | 園からのお知らせ

明日7月27日に、卒園児お楽しみ会を行います。

感染症の状況が、予測していたよりも良くありません。

せっかくの機会ですので、みんなに会いたい気持ちは沢山ですが、

体調やとりまく状況をお考えのうえ、各家庭でご参加をご検討ください。

心配な方は無理をなさらないでください。

 

<日程>

日にち  7月27日火曜日

時間(学年で違います)

幼稚園集合   

1年生 9時   2年生10時 

*早すぎる集合は控えてください。

*正面玄関で順にご案内します。園舎に沿って並んでお待ちください。

*並ぶ際には、前の方と距離をとる事、おしゃべりを控えるようにして下さい。

*感染対策の一環で、保護者の方の待合室をご用意できません。ご理解ください。

*玄関先、駐車場での、大きな声でのおしゃべり・長時間滞在は控えてください。

 

お迎え・解散  

1年生9時45分  2年生10時45分

*園庭からの解散になります。

お迎えの方は、園庭の門を開放いたしますので、園庭に入ってお待ちください。

感染対策のため、園庭から速やかに解散していただき、大きな声のおしゃべり、長時間の滞在は控えてください。

 

<持ち物>

*上靴

*マスク着用

*水筒(必要な方)

*はんかち・ティッシュ

 

<その他>

*園内はクーラーが聞いています。気温が高い予報ですので、園庭では遊びません。

*集合解散の時に待ち時間があると思います。

*体調の悪い方、風邪症状・発熱のある場合は、送迎の方も含めて参加を控えてください。

*学校等で感染が出ている場合は、学級閉鎖等の指示に必ず従ってください。(学級閉鎖中の子は参加できません)

 

*今回は、参加を園が把握していないため、基本は保護者の送迎をお願いいたします。

事情があってお子さんだけで登園・降園する場合は、(基本は校区のお子さん、事情がある方は相談して下さい。)

明日の朝までにお申し出ください。園に到着していないなど確認したいと思います。

また、一人登園降園の場合は、帰宅の確認もするようにして下さい。

 

*感染症対策もそうですが、最近は、野生動物・不審者などもありますので安全第一に行っていきたいと思います。

 

前回の案内から、更新がぎりぎりとなってしまい、大変申し訳ありません。

何か、心配なことや不安など、ありましたら気軽にお電話ください。

 

高梨 舞

 

> > 日記 > 卒園児お楽しみ会