札幌心療福祉専門学校home > 入学について

入学までの流れ

札幌心療福祉専門学校へ入学するためには、入試制度・募集要項を確認し、必要な手続きを行ったうえでの受験となります。医療・福祉の分野に進学を希望される方に役立つイベントも用意していますので、ぜひご相談ください。

01

進路を考えよう

札幌心療福祉歯科専門学校には進路を考えるのに役立つ各種イベントをご用意しています。在学生から生の声が聞けるオープンキャンパスをはじめ、西野学園を知り尽くした専任スタッフが相談をお受けする進学相談会などがありますので、一度覗いてみてください。

今年度のイベントは終了しましたが、個別見学は随時受付中です!!

平日(年末年始を除く)9:00~17:30までの間で、個別見学を随時受付しております。

ご希望の方は以下までお問合せください。

 

<お問合せ・お申込み>

📞0120-558-433(西野学園入試事務局 平日9:00~17:30)

📲個別見学専用 申し込みフォーム

 

2019年度

02

志望学科を決定

希望する職種が明確になったなら、志望する学科を決定します。学べるカリキュラムや充実の実習環境などは、学科紹介ページでご覧いただけます。また希望の職種選択があっているのか確認したい場合には、ぜひ「卒業後のお仕事図鑑」をご利用ください。

  • 介護福祉士科

卒業後のお仕事図鑑卒業後のお仕事図鑑

03

自分に合った入試制度を選ぶ

西野学園では、4つの入試方法から選択することができます。入学方法は、志望学科により異なります。募集要項にて入試制度をご確認の上、詳細をご覧ください。

04

募集要項を確認

入学を希望する学科によって、受験内容や併願学科などの募集内容が異なります。大切な第一歩に向けて、しっかりとご確認のうえ、不明点などは入試事務局へお尋ねください。

05

出願・総合型選抜入試エントリーシートの提出

札幌心療福祉専門学校への進学を決めたら、必要書類を準備し、入学試験や面談に臨みましょう。入試制度によって、出願書類や選考方法が異なりますので、必ずご確認ください。

06

推薦・一般・社会人入試

入学試験

入学試験の日程・会場を確認し、交通手段の事前確認や体調管理などの事前管理を行いましょう。入試当日は誰もが緊張する一日ですが、これまで頑張ってきた成果を発揮してください。

総合型選抜入試

面談~入試選考

体験入学などイベント時に実施し、(面談後)約10日以内に結果通知を発送いたします。「入学願書」を含む必要な各出願書類を持参または郵送でご提出ください。その後、入試選考いたします。

07

合否通知

いよいよ待ちに待った合格発表です。ご自宅への合否通知を発送しています。合格者には、入学手続き案内を同封していますので、所定の入学手続きを行ってください。

08

入学手続き

合否通知に同封されている「入学手続き案内」を確認のうえ、納入期日(合格通知後10日間前後)までに入学金などを納入してください。

09

入学許可・入学

医療・福祉のしごとへの第一歩です。誰かを「想う」気持ちを大切に、医療・福祉の業界で活躍できるスペシャリストを目指しましょう。

入試に関するお問い合わせ先

学校法人西野学園 入試事務局

0120-558-433

〒060-0004 札幌市中央区北4条西19丁目1-3
札幌リハビリテーション専門学校内
※受付時間 平日9時00分~17時30分(土曜・日曜日、祝日は学園休業日)

入学方法の疑問など、なんでも聞けるイベントへ参加しよう!

  • 進学相談会
  • オープンキャンパス
  • 個別見学

NISHINO Entrance WebNISHINO Entrance Web

expand_less