NISHINO Entrance Web

医療と福祉のお仕事と学びがわかる

社会人からの
キャリアチェンジ社会人の方へ

西野学園では、これまでにたくさんの社会人が入学し、
卒業後には各分野の専門職に就き、日本各地で活躍しています。

西野学園は社会人からの入学を応援します

先輩がキャリアチェンジした理由や実際に入学した感想を聞いてみよう。キャリアチェンジ後に実際に就職した先輩にもインタビュー。キャリアチェンジを検討する際に参考になります。

社会人入学後の「OBOG」に
聞いてみよう

社会人経験からの再進学だからこそ、感じたこと。
入学前に悩んだことなど、「今こそ、やりたいことを実現したい!」という
同じ気持ちを持つ者だから話せる社会人入学生の声を集めました。

人の生活に寄り添う仕事に面白さを見出し
30代で転職を決めました

木島 智哉 さん

卒業校:札幌リハビリテーション専門学校|作業療法士科
勤務先:医療法人澤山会 手稲病院|作業療法士

社会人からの入学

学費が心配な方へ

「もう一度、学びたい。」を
支える制度、ご紹介します。

(独)日本学生支援機構による「奨学金制度」をはじめ、本学園の各種支援制度もご紹介しています。また、アルバイトの紹介や、経済的な面での相談を受けることができます。

西野学園の支援制度

受験が心配な方へ

社会人のための入試制度が
あります。

最終学校卒業から数年が経過すると、入試に対する不安が出てくると思います。西野学園では、社会人の学ぶ意欲を応援するため、入試制度に「社会人選抜」を設けています。詳細は、ホームページの入試関連ページ、募集要項をご覧いただくか、または入試事務局にご相談ください。

働きながらの進学をしたい方

生活スタイルに合わせて学べる
通信課程をご紹介します。

仕事との両立をご希望の方に向け、准看護師から正看護師を目指す「看護科2年課程(通信制)」、社会福祉士を目指す「社会福祉士通信課程」、介護福祉士を目指す「介護福祉士実務者研修通信科」といった3つの通信課程があります。

学生生活が心配な方へ

これまでにたくさんの社会人が入学しています

西野学園では、これまでにたくさんの社会人が入学し、
卒業後には日本各地域の医療・福祉分野で幅広く活躍しています。

メンバー登録 ログイン