FAQ

よくある質問

西野学園をはじめ、医療・福祉の専門学校へのよくある質問をQ&A形式でご紹介します。

現在社会人ですが、受験できますか?

「一般入学試験」は高校を卒業している方であればどなたでも受験が可能です。また、本校入学時に満20歳以上の方は社会経験の有無に関わらず、「社会人入学試験」でも受験することができます。

社会人出身者や大学・短大・専門学校卒業の入学生はいますか?

現在全ての学科で、高校既卒で入学した学生が在籍しています。人数は学科で若干差がありますが、1学年につき1名~20名程です(2009年4月現在)。入学や学校生活、就職に関して不安な事がありましたら、お気軽に入試事務局または各校までお問い合わせください。

学校見学はできますか?

学校が開いている日(平日9時~17時半)であれば、できるだけ希望の日時で個別見学を受け付けています。ご希望がありましたらまずはお気軽にお電話ください。

学校や学科について説明を聞きたいのですが・・・

学校ごとに行う体験入学・学校見学会や、各地で開催している進学相談会で説明を行っています。また日程の合わない方のために個別見学も随時行っています。

奨学金はありますか?

各種奨学金の他に、教育ローンなどに対応しています。詳しくは「支援制度紹介」のページをご覧ください。

アルバイトはできますか?

どの学科でも学業に支障のない範囲でアルバイトを認めています。

学校のスケジュールを教えてください

学校は月曜日~金曜日までで、授業は9時10分~16時20分までです。土日・祝日は基本的にお休みです。また夏休み・冬休み・春休みなど長期休暇があります。

その他にご質問などございましたら、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ