home > 一人暮らしサポート

一人暮らしサポート一人暮らしサポート

西野学園の学生生活で「一人暮らし」に必要なサポート体制をご紹介します。
在学中のアルバイトや最適な住まい探しなど、
安心して学べる環境づくりを専任のスタッフや先生がフォローいたします。

アルバイト紹介

学校に通いながら費用をやりくり

在学中の学費や生活費をやりくりするために必要なアルバイト。仕事の内容や条件は、アルバイト先によってさまざまですが、学生生活に支障をきたすことがないよう、ライフスタイルにあわせて選べるアルバイト先を紹介しています。

学校公認で安心

POINT01

学業との両立ができる

学生生活へ影響がないように、事前に労働条件を確認しているので安心です。

POINT02

社会経験が積める

医療・福祉の現場で生かせるコミュニケーションスキルもアップする貴重なチャンスです。

POINT03

費用の負担が軽減できる

貴重な経験を積みながら、得た収入によって費用の負担が軽減できます。

学生サポートセンター

学生会館

はじめてのひとり暮らしも安心!

提携している学生会館は、必要な家具・備品も完備しているから経済的。同じ夢をもつ仲間と一緒に過ごす時間も楽しく、親がわりのように支えてくれる寮長・寮母さんも常駐しているので、安心してはじめての一人暮らしをスタートできます。

家具・備品も揃ってる!

POINT01

寮長・寮母がサポート!

安心・安全な暮らしが送れるように、寮長・寮母が常駐し生活をしっかりサポートします。

POINT02

仲間と一緒だから楽しい!

ダイニングルームでワイワイ仲間と話しながら食事も楽しめます。

POINT03

勉強の効率もアップ!

わからないことは友達と一緒に解決!寮長・寮母さんにから就職の相談もできるかも。

札幌の学生会館(共立メンテナンス)

NISHINOで過ごす一人暮らしを全面サポート

学費サポート

支援制度

学習の理解度UP

学習支援

入学前~卒業後まで

学生サポートセンター

expand_less