メインイメージ1
メインイメージ2
メインイメージ3
メインイメージ4
メインイメージ5
Scroll down

預かり時間

  • 基本利用日(平常授業日)
    月~金曜日 12:00~19:00 ※延長20時まで
  • 小学校休校日(長期休み等)
    月~金曜日 8:30~19:00 ※延長8時~20時まで
News

お知らせ

Voice

ご利用者の声

SKC山の手会員・5年生
さくらキッズクラブでは学年を問わず、いろいろな人とゲームやスポーツができるのがいいところです。ウィークリーイベントの中では、スライムづくりやグループで協力して対決するゲームが好きです。 ケンカをすることもあるけど、学年や男女関係なく遊んで過ごせて、毎日が楽しいです!
SKC山の手会員・卒業生(中3)
先生との距離が近く、先生とドッジボールをしたり、折り紙を教えてもらったり、雑談ができたりして楽しかったです。また、お泊り会イベントが楽しみで、普段話さないお友達と話せたり、仲がいいお友達の違う一面を見ることができたのが楽しかったです。 異学年交流ができたことで、中学校に入学した時にもあまり緊張することなく学校生活を始められました。
SKC円山会員・5年生
小学校や学年が違う人たちとたくさん仲良くなれることがいいところで、年下のお友達に頼られることがうれしいです。ウィークリーイベントでは特にキッズクラフトが好きで、長期休み中に行った時計作りが一番印象に残っています。 私は一人っ子だけど、さくらキッズで過ごすことで「一人じゃない」と感じることができ、寂しい思いはしたことがないです。
SKC山の手会員・保護者
さくらキッズクラブは、我が家の姉妹にとって欠かせない居場所です。ほどよくイベントがあり、利用時間中の外出など年齢に合わせた自由があり、お友達や先生もいて、とても居心地がよさそうです。 先生たちにはいろいろと話を聞いてもらったり、見守ってもらっていて、親以外に信頼できる大人がいることは子どもたちにとってとても支えになっています。 親にとっても、子どもたちがさくらキッズクラブで放課後を過ごせていることで安心感を持てています。
SKC円山会員・保護者
いろいろな学童保育施設を見学しましたが、先生たちの雰囲気のよさ、公文の提携送迎や英語サークル、子どもの興味をひくイベントがしっかりあることが入会の決め手となりました。実際に利用してみて、特に学校や自宅への送迎、お知らせや変更などを丁寧に連絡いただけることがいいサービスだと思います。 利用料はかかりますが、金額以上の価値があると日々感じています。3年生までの利用を考えていましたが、本人の強い希望と通わせることへの安心感もあり、5年生になった今も利用継続中です。
SKC山の手会員・卒業生(上智大学2年)
私は1~6年生まで利用し、違う小学校や違う学年の子など幅広く友達ができたので、ずっと楽しく通っていました。そのお友達とは今でも仲良くしています。クラブでは毎日「宿題タイム」があり、今思うと「学習習慣」につながったと思います。また、通っていたバレエ教室まで送ってくれたので、教室が近くなくてもずっと通うことができました。 どの先生も優しく楽しく、時には厳しく接してくれました。今でも先生と連絡をとり、帰省したときには友達と遊びにいって楽しい時間を過ごしています。
FAQ

よくある質問

見学・入会はいつでもできますか?
見学は平日11:00~14:00か16:00~19:00でお受けしております。クラブの都合によりお受けできない日もありますので、事前のお問合せをお願いいたします。
入会受付は随時行っておりますので、いつでも入会できます。
コースや会員種別の変更はできますか?
変更は月ごとに可能です。月末前日までに変更のご連絡をお願いいたします。
小学校の長期休み期間のみ利用することは可能ですか?
長期休みのみ利用する方もいらっしゃいます。ただし、入会手続きが必要となります。長期休みパックもありますので、そちらもご検討ください。
小学校の長期休み期間は、利用料が高くなりますか?
レギュラー会員のコース利用料(週3~5日利用)は、長期休み期間も変わりません。
スポットでの1日利用料は、利用時間に応じて金額が変わります。
館内でできる習い事はありますか?
山の手では、プログラボ(プログラミング教室)、書峰社書道(書道教室)、学研教室(学習教室)、円山では、英語サークル(SKC主催英語教室)、プログラボ(プログラミング教室)を開講しています。
すべて別途料金が発生します。詳細は各習い事先へお問い合わせください。
送迎サービスはどの範囲(場所)まで行ってもらえますか?
クラブが指定・準指定している小学校の校区内を送迎範囲としています(一部、送迎範囲外があります)。また、準指定校については、送迎時間の条件がありますので、ご了承願います。
詳細は、クラブへお問合せください。
習い事先への送迎は可能ですか?
習い事へのお送りは行っておりますが、習い事先へのお迎えは行っておりません。
なお、提携送迎先の公文への通塾についてはお迎えも行っております。対象の公文教室については各館にお問い合わせください。
指定校・準指定校の小学校以外の児童も入会できますか?
入会可能です。ただ、送迎サービス対象外となりますので、学校お迎え・ご自宅お送りはできません。

Concept

保護者の皆さまが
安心できるサービス

働きながら子育てをする保護者の皆さんが、お子さんの帰宅時刻を気にせずにお仕事できる環境を実現するため、「クラブ到着メール」や「送迎サービス」など、保護者の皆さんが安心できるサービスを、札幌でいち早く導入して信頼を得ています。
送迎サービスでは、地域の習い事(プール・ピアノなど)への「習い事お送り」が好評です。

学ぶ+身につく
アフタースクール

さくらキッズクラブでは、英語教室や書道教室をはじめ、提携先での学習力アップの習い事を、基本サービスとしてご提供しています。また、子どもたち一人ひとりの多様性・可能性・協調性など『いいところを伸ばす』ための時間を提供するため、体験・体感を重視した運動・工作・知育のプログラムや季節に応じたイベントを実施しています。ご家庭と変わらない居住空間の中でお友達と過ごす放課後が、安全・快適で楽しく学べる日々になることを目指しています。

さくらキッズクラブ

さくらキッズクラブ山の手

〒063-0003 札幌市西区山の手3条2丁目2-1
(学校法人西野学園 山の手館)
011-644-3388
[ 受付時間:月~金 11:00~19:00 ]

さくらキッズクラブ円山

〒064-0822 札幌市中央区北2条西20丁目2-28
(札幌心療福祉専門学校 3階)
011-688-7585
[ 受付時間:月~金 11:00~19:00 ]

Contact

資料請求の際は、以下の項目をお知らせください。

①名前(保護者様・お子様)、②住所・電話番号
③小学校(入学予定含む)、④小学校入学年度または現在の学年

関連リンク

  • プログラボ
  • 書峰社書道
  • Gakken
  • Green Light English
資料請求受付中!