home > 出願・入学手続きの諸事項

HOW TO ADMISSION

入学するには

出願・入学諸事項

西野学園4校についての出願・入学諸事項は、共通の事項となっています。必ずご確認いただき、ご不明な点がありましたら「入試事務局」までお問い合わせください。

入学検定料の返還について

出願書類を受理した後は、いかなる理由があっても払込み済の入試検定料は返還しません。ただし、次の場合(①入学検定料を払い込んだが本学園に出願書類を提出しなかった ②入試検定料を誤って二重に払い込んだ)は返還請求ができます。

返還を希望する方には、入試事務局より「返還請求願」を送付いたします。なお、返還時の振込手数料はご負担いただきます。(請求期限は、2024年3月1日まで)

 

入学手続時納入金の他学科充当について

本学園の複数の学科に合格した場合は、すでに納入した入学手続時納入金(入学金等)を、入学希望の学科へ充当することができます。

 

本学園在学生の入学金免除について

本学園4校の在学生で、本学園の他学科へ合格した者は、入学金が免除になります。(編入ではありませんので、あらためて合格学科の1年次へ入学となります)

 

入学手続き完了後の辞退について

入学手続き完了後にやむを得ず入学を辞退する場合は、2024年3月22日(必着)までに「入学辞退届(本学園所定用紙)」を、入試事務局へ届け出てください。入学手続時納入金から、入学金を除いた金額を返還します。(返還時の振込手数料はご負担いただきます)
「入学辞退届」用紙は、申し出があった場合に送付します。なお、入学金はいかなる理由があっても返還しません。

資料請求フォームへ

 

※2023年3月14日更新

入学方法の疑問など、なんでも聞けるイベントへ参加しよう!

  • 進学相談会
  • オープンキャンパス
  • 個別見学

NISHINO Entrance WebNISHINO Entrance Web

expand_less

オープンキャンパスのお申し込み

各校のオープンキャンパスの
お申し込みはこちらから。