西野学園3校についての出願・入学諸事項は、共通の事項となっています。必ずご確認いただき、ご不明な点がありましたら「入試事務局」までお問い合わせください。
出願書類を受理した後は、いかなる理由があっても払込み済の入試検定料は返還しません。ただし、次の場合(①入学検定料を払い込んだが本学園に出願書類を提出しなかった ②入試検定料を誤って二重に払い込んだ)は返還請求ができます。
返還を希望する方には、入試事務局より「返還請求願」を送付いたします。なお、返還時の振込手数料はご負担いただきます。(請求期限は、2025年3月1日まで)
本学園の複数の学科に合格した場合は、すでに納入した入学手続時納入金(入学金等)を、入学希望の学科へ充当することができます。
本学園4校の在学生で、本学園の他学科へ合格した者は、入学金が免除になります。(編入ではありませんので、あらためて合格学科の1年次へ入学となります)
入学手続き完了後にやむを得ず入学を辞退する場合は、2025年3月21日(必着)までに「入学辞退届(本学園所定用紙)」を、入試事務局へ届け出てください。入学手続時納入金から、入学金を除いた金額を返還します。(返還時の振込手数料はご負担いただきます)
「入学辞退届」用紙は、申し出があった場合に送付します。なお、入学金はいかなる理由があっても返還しません。
本学の入学試験において、障がいや病気、怪我等により受験上の合理的配慮が必要な場合、事前に入試事務局へお問い合わせください。
※2024年9月27日更新