証明書発行

同窓会だより

From the alumni association

札幌医学技術福祉歯科専門学校リハビリ部同窓会を紹介☆彡

2020.09.15 活動レポート

卒業生の皆様こんにちは!

 

西野学園には各学校・学科から構成される基礎同窓会というものがあり、現在は7つの基礎同窓会が活動をしており、同じ学び舎で学んだ卒業生たちの親睦を深めるとともに、医療・福祉の現場における研鑽の場としても重要な役割を担っています。

西野学園にある7つの基礎同窓会の紹介を行っていくコーナー、その第4弾!!

札幌医学技術福祉歯科専門学校リハビリテーション部同窓会をご紹介したいと思います!

 

・・・・

 

私たち札幌医学技術福祉歯科専門学校リハビリ部同窓会は前身の理学療法士科同窓会から始まり、年に1回程度講習会や症例検討会等を行っておりました。

昨年より作業療法士科の1期生の卒業に合わせ、理学療法士科、作業療法士科、言語聴覚士科の合同の同窓会である札幌医学技術福祉歯科専門学校リハビリ部同窓会を設立致しました。

 

設立から2年と歴史も浅く、開催した講習会も数えるほどとなっておりますが、卒業生および在校生がともに学び、交流できる場を設け卒後勉強の機会を会員の希望に添いながら行っていきたいと考えております。

 

研修会についてですが、昨年は順天堂大学の高橋哲也先生をお招きし講義を行って頂きました。今年度は新型コロナウィルスの影響もあり、対面での研修会は行えないと考え、オンラインでの研修会の実施を検討しており、11月中旬を目途に準備を進めて参ります。

 

Facebookline@、HPなど通じ情報を発信、共有できる場の整備を行っており、当会の活動報告や情報発信を行えるように進めていきたいと思います。

 

当会の活動を通して臨床や自己研鑽などの一助になれば幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

↓札幌医学技術福祉歯科専門学校リハビリテーション部同窓会 facebookページ(クリックで閲覧できます)

 

・・・・

 

札幌医学技術福祉歯科専門学校リハビリ部同窓会はリハビリテーションの3職種、PT・OT・STの学科合同同窓会ですので、

今後のコラボレーションした企画、展開が楽しみですね!

 

次回は現在同窓会組織を準備中の札幌医学技術福祉歯科専門学校 歯科衛生士科の紹介を行っていく予定です。

お楽しみに~♪

 

以上、西桜会事務局からの報告でした。

(新型コロナウイルス感染症の影響により、西桜会は月に1回のweb会議を開催しております)

 

西野学園同窓会home > 同窓会だより > 活動レポート > 札幌医学技術福祉歯科専門学校リハビリ部同窓会を紹介☆彡