証明書発行

同窓会だより

From the alumni association

西野学園令和3年度入学式の祝辞

2021.04.07 事務局からのお知らせ

皆さまこんにちは!

 

本日、4月7日(水)、「学校法人西野学園 令和3年度入学式」が京王プラザホテルにて執り行われました。

今年も感染症拡大防止のため、規模縮小と時間短縮の中で行われました。

 

来賓として西桜会会長 今井直木さん独立行政法人国立病院機構 北海道医療センター、臨床検査技師科1期生ご臨席いただき、祝辞を頂きました。

今井会長は北海道医療センターの臨床検査技師で、今まさにPCR検査で大忙しの中、先月行われた卒業式(3月9日)にもご臨席頂きました。

 

 

ここでは同窓会会長祝辞(概要)を紹介させていただきます。

「チーム医療、他職種連携が言われて久しいですが、まだまだひとつ一つの垣根が存在し、なかなか活発な交流まではいっていません。この垣根を取り除くことができれば、自分たちの利益になり、それは振り返って患者さん利用者さんの利益になることだと思います。その一つの手段として、西野学園の後援のもと、西野学園全体の同窓会を立ち上げ、それぞれ独自の同窓会活動を支援し、他職種交流や在校生卒業生連携の一助になればと考えています。新入生には西桜会からWAON機能付き学生証が寄贈されます。奨学金制度も用意してあります。9月には認知症をテーマにしたWEB講演会を企画しておりますのでぜひYoutubeチャンネルでご覧ください。本日はご入学おめでとうございます。」

 

今年の新入生は、高校3年生の進路選択で重要な時期にコロナウイルス感染症の感染拡大が起こり、大変な時期を過ごしたことと思います。

世の中がそんな大変な中でも、医療・福祉従事者を目指し、世のため、人のために、と思った志は本当に素晴らしいと思います。

私たちと一緒に、西野学園で学び、社会に貢献できるプロフェッショナルになるために、共に成長していきましょう。

卒業生一同、新入生の活躍を心から応援しております。

 

ご入学本当におめでとうございます。

 

以上、西桜会事務局からの報告でした。

(新型コロナウイルス感染症の影響により、西桜会は月に1回のweb会議を開催しております)

西野学園同窓会home > 同窓会だより > 事務局からのお知らせ > 西野学園令和3年度入学式の祝辞