SKCブログ

2019.04.09 | SKC 円山

お楽しみ会♪

 

はじめまして!

さくらキッズクラブ円山で4月から勤務することとなりました、小林です。

体を動かすこと・スポーツが得意で、絵を描いたり工作をすることが好きです!

よろしくお願いします。

 

4月1日から始まったさくらキッズクラブ円山ですが、いよいよ8日から学校も始まり、みんなが小学校からどんなお話を持って帰ってきてくれるか、今からとっても楽しみです!

 

 

さて!

早速、4月4日(木)お楽しみ会をやりました☆

 

最初、ゆう先生のお楽しみ会の説明を静かに聞いた後は、それぞれ前に出て自己紹介!

とーっても大きな声で発表できていました!!

 

 

その後は、全部で3つのゲームをしました。

 

1つ目は「新聞じゃんけん」

 

2チームに分かれ、代表者が私とじゃんけんをして負けたチームは新聞を半分にたたんでいきます。

どちらのチームもじゃんけんが強くて、なかなか小さくならない新聞たちでした・・・!

 

 

 

2つ目は「だるまさんが転んだ&絵合わせクイズ」

 

チーム対抗で「だるまさんが転んだ」をして、1番にタッチできた人がくじを引きます。

その紙を合わせていき、何の絵が書いてあるのかを当てるゲームです。

たまに引っかけで急に振り向くと、見事にみんな動いていました^^;

ぴたっ!と止まるときのみんなのポーズが様々で面白かったです。

 

 

 

3つ目は「クッション取りゲーム」

 

いわゆる、いす取りゲームです。

音が止まるまで走ったり、ケンケンしたり、スキップしたり・・・

3つ目のゲームということもあってか、大盛り上がりでした(^^)

 

 

同じクッションをめがけて走った後は、じゃんけんで決着をつける場面もありました。

 

みんな、1週間で十分仲良くなっていましたが、このお楽しみ会を通じて、より仲良く楽しそうに遊んでいるように思います♪

 

おまけで・・・

プログラムが終わって、ゆう先生の「遊んでいいよ~!」の声かけの後のみんなの走って行く様子です。

こんなにも躍動感のある写真が撮れたのは久々です^^♪

 

 

以上、4月のお楽しみ会のレポートでした!