SKCブログ

2019.05.21 | SKC 円山

5月前半レポート

 

こんにちは!

SKC円山トレーナーの小林です。

 

長い長いゴールデンウィークが終わり、

学校では毎日、運動会の練習が行われているようですね♪

 

クラブでも、気がつくと踊っている子がちらほら。

 

みんなから運動会のお話を聞くことが、とっても楽しみです☆

 

 

さて、5月前半に行ったプログラムの「キッズクラフト」についてのレポートです!

キッズクラフトは、いろいろな物を使って作品を作るプログラムです。

 

今回は、「飛び出すお手紙作り」!!

 

大好きな家族に向けて、飛び出す仕掛けのお手紙を作りました。 

 

 

自分の思うように、好きに作っていいよと言うと、

 

「ママとパパに書く~!」

「大好きって書いてもいい~?」

「僕の大好きな電車にする!!」

 

と、それぞれありがとうを伝えるために、真剣に考えてくれました♪

 

 

 

作っている間は、お互いのお手紙を見せ合い大爆笑しながら楽しそうに作っていました。

 

最後に完成したお手紙を見せてもらうと、しっかり飛び出るお手紙に(^^)☆

「今日渡す!」と張り切って持って帰りました!

 

みんな上手に作れることが分かったので、次に飛び出すお手紙を作る際には、もう少し難易度を上げてやってみようと思います♪

 

 

続いて、「5月のDVD鑑賞会」です!

 

今月は、「コナン」と「トムとジェリー」を見ました。

 

 

コナンを見ている間は、真剣でしたが・・・

 

 

トムとジェリーになるとテンションが上がり、立ち上がってトムの気持ちになって一緒に走っている子も(^○^)!

 

 

 

見ている時のみんなの目が、キラキラ輝いていました(*^_^*)

 

来月も鑑賞会を行う予定なので、1ヶ月かけて次に見たいアニメをアンケート調査しようと思っています♪

 

 

以上、5月前半レポートでした。

 

 

資料請求受付中!