プログラムレポート

2020.05.01 | SKC 円山

新年度が始まりました!

こんにちは!SKCトレーナーの小林です!

 

コロナウイルスの影響で4月からほぼ小学校が休校になってしまいましたが、SKCは開館しています。

新一年生が入り、お友達がたくさん増えました(*^_^*)

 

今回は、新年度ということで!改めてSKC円山の館内を紹介したいと思います♪

 

 

まずは、一番過ごすことの多い「生活室」です。

 

ここでは、ぬり絵や折り紙など机の上で静かに遊ものや、プラレール、トミカ、ボードゲームなどの落ち着いて遊ぶことの多い遊びをする部屋です。

最近は、主に男子は「武器作り」、女子は「ぬり絵」が流行っています(^_^)☆

 

生活室では、昼食やおやつも食べます!

 

 

次に、隣の「多目的室」です。

 

ここは、縄跳びやボールを使ったり、走り回って元気に遊ぶことがメインとなる部屋です。

いつも元気な声が聞こえています♪

 

写真は去年行ったプログラムの風船バレーの様子です!

 

 

最後に、「ワークルーム」です。

 

 

ここは主に静か過ごす部屋です。本を読んだり、宿題タイム時に勉強をします。

毎週水曜に行っている英語サークルや、プログラムで利用することも多いです。

 

また、電気を消してプロジェクターに映像を映し出して、映画館風にDVDを見ることもあります(*^_^*)

 

写真2枚目は、今回の春休み中に新1年生に向けてガイダンスを行ったときの様子です。

SKCのルールや過ごし方をお勉強しました♪

 

 

以上、簡単ではありますが館内紹介でした!

次回のプログラムレポートもお楽しみに☆

さくらキッズクラブhome > プログラムレポート > 新年度が始まりました!