SKCブログ

2020.09.03 | SKC 山の手

8月レポート

 

こんにちは!

 

8月のレポートは植木が担当いたします!!

 

暑い日がまだまだ続きますが、短かった夏休みも終わってしまいましたね(;-;)

 

SKC山の手では夏休み中にミニ遠足として、少し遠くの公園に遊びに行きました♪

 

今回はその時のことについてご紹介いたします♪

 

 

8月12日 ミニ遠足~五天山公園~

 

なんとこの日は予想気温32度!!!

 

前日から暑さ対策をお願いしていましたが暑い暑い・・・。

 

SKC車3台で五天山公園へ遊びに行きました♪

 

11時に出発して12時まで自由時間で遊んでもらいました!

 

 

 

 

高学年女子は「とりあえず遊具方面へ行こう!」と真っ先に遊具で遊んでいました!

 

 

1・2年生は鬼ごっこをして遊んでいましたが暑くてすぐにギブアップ・・・。

 

遊具の方で遊んだり、2年生以上の男子が虫とりに夢中になっているのを一緒になって探したり

 

楽しんでいる様子が見られました!

 

 

男子は公園をぐるぐる歩いて回りながら、茂みで虫を探したり池での生き物を捕まえていたりしていました。

 

トンボやカエルを捕まえている子も・・・!!

 

虫を捕まえると、これはこういう種類なんだよ!と熱く語ってくれる子ばかりです。

 

みんな生き物に詳しいなと感心してしまいました。

 

 

池にはアメンボなどもいました!

 

 

捕まえたカエルをみてみんなで凄い!!と驚き、思わず写真を撮りました。

 

ただ女子は「いや~~!!」と嫌がっている子も・・・。

 

 

カエルや虫はすべて逃がし、暑さも増してきたので予定より早く昼食をとり

 

午後も少しだけ自由時間をとって遊びました!

 

あまりの暑さで予定よりだいぶ早めに切り上げてきましたが、今年は夏休みも短く、

 

イベントも中止になってしまったので少しでもみんなの思い出作りに貢献できていたらなと思います♪

 

来年はおでかけ行けますようにm(_ _)m

 

 

 

以上、8月のレポートでした♪