SKCブログ

2021.01.22 | SKC 円山

冬休みレポート

 

こんにちは!

SKC円山のトレーナー佐藤です。

 

冬休みが終わり、3学期が始まりました!

今回は冬休みに行ったプログラムの紹介をします☆

 

 

1月5日 New Year Party!

 

今年は「かるた大会」と「謎解きゲーム」をしました!

 

かるた大会は3つのグループに分かれて行いました。

みんなかるたを取るのがとても速かったです!

 

 

その後は謎解きゲーム☆

みんなでしっかりルールを確認して、いざ!謎に挑戦!!

 

 

 

 

 

チームのみんなで考えて、考えて、考えて・・・

それでもわからないときは先生にヒントをもらいに行ったり、ヒントをもらわずに粘り強くみんなで考えるチームもありました。

 

「さくらキッズにある本は何冊?」という謎もあり、一生懸命本を数えていました♪

 

 

すべての謎が解き終わるとみんな満足気な表情をしていました☆

 

 

 

1月14日 キッズクラフトSP

 

冬休みのキッズクラフトSPはアイロンビーズを使ってキーホルダーを作りました♪

 

少しむずかしい作業もあるので先生の説明をみんな真剣に聞いていました。

 

 

それぞれ持ってきた見本の紙を専用の板に張り付け、ビーズを自分のテーブルに持って行って作業スタート☆

 

 

 

 

 

とても真剣に作業していて、完成した作品をうれしそうに見せてくれました♪

電車やキャラクター、クワガタなど自分の好きなものを一生懸命作っていました。

 

 

 

1月18日 公園遊び

 

お天気に恵まれ、さくらキッズの近くにある公園に遊びに行きました♪

雪合戦やそり滑りなど雪遊びを存分に楽しんでいました!

 

 

 

 

 

道具を使ってたくさんのアヒルも作っていました!

そしてベンチに並んだたくさんのアヒルに癒されました♪

 

 

以上、冬休みのプログラムレポートでした。