SKCブログ

2022.08.09 | SKC 円山

夏休み前半プログラム

 

夏休みも残りわずか!

今回は、夏休み前半のプログラムをご紹介します

 

青少年科学館見学

 

SKC円山としては3年ぶりの青少年科学館見学(^O^)

 

 

 

 

科学館内をくまなく楽しんでいたみんなですが、中でも人気だったのは「スーパードリームライド」!

私も小学生の頃、よく乗っていた記憶があります!

 

後で調べてみるとここ数年はお休みをしていたようでしたが期間限定で復活し、来月からのリニューアルのための長期休業で取り壊しになるようです。

最後に乗れた子どもたちは、何とも運がいいなあと思う出来事でした。

 

 

 

見学が終わってからは外でお弁当&外遊び!

久しぶりに外で思う存分走ることができたようで、帰りのバスはほぼ全員お昼寝タイムでした…(˘-˘)

 

 

 

公園遊び

 

本当は五天山公園へ遠足に行く予定でしたが、雨で中止になってしまったため別日に近くの公園へお出かけに行きました!

 

 

 

 

 

遊具遊び&去年大好評だった水遊び!水鉄砲や水風船を使って水遊びをしました♪

中にはバケツを使って頭から水をかぶっている子も…!(笑)

 

 

サンピアザ水族館見学

 

新札幌にあるサンピアザ水族館へ行きました。

 

ワークシートにメモをしながらの見学でした!

クイズに答えるため、魚たちを一生懸命に観察するみんな。

 

 

 

運よく、ペンギンとカワウソのもぐもぐタイムを見ることができ「かわいい~!!!」の嵐!

 

 

青少年科学館の日と同様、見学後は外でお弁当&外遊びをしました。

前回よりもお天気がちょうどよく、気持ちよさそうでした(^O^)

 

 

以上、夏休み前半のプログラムレポートでした。

後半もお楽しみに!

 

さくらキッズクラブhome > SKCブログ > 夏休み前半プログラム
資料請求受付中!