SKCブログ

2023.03.17 | SKC 山の手

3月前半プログラム

こんにちは!

 

本州では桜も咲き始めたようで、だんだんと春が近づいてきましたね☆

今回は3月の前半に実施したプログラムを紹介します♪

 

 

NIEタイム~1年間の振り返り新聞~

 

今回は1年間の思い出を振り返って新聞を書きました!

さくらキッズでの楽しかった出来事やご家族との思い出など、たくさん書いてくれましたよ☆

さくらキッズでの思い出で一番多かったのが、「ボーリング」でした!!

 

    

 

ボーリングがとても好評だったようで、また実施できたらいいなと思います♪

 

 

SKC生活科~生活ビンゴ~

 

お題に沿ったワードをマスに埋めて、ビンゴ大会をしました。

野菜や果物の他に”自分のいいところ”を自分で書いてもらい、じゃんけんで負けた相手から勝った人のいいところを言ってもらいました。

自分が書いた事と一致していればそのマスを消すことができるというルールだったのですが、自分のいいところをなかなか見つけられない子もいました。

しかし、職員が「こんなところがいいところだと思うよ」と伝えてあげると頑張ってマスを埋めていました。

 

    

 

最後に子どもたちが記入した用紙を回収し、職員で読ませてもらいました。

子どもたちの新しい一面を発見することができました☆

 

以上、3月前半のプログラムでした♪

さくらキッズクラブhome > SKCブログ > 3月前半プログラム
資料請求受付中!