SKCブログ

2023.04.07 | SKC 山の手

★新1年生★

 

こんにちは!!

今回は4月に入る前の準備と新1年生の様子を少しお伝えしようと思います♪♪

 

まずは・・・

新1年生を迎える為に、クラブでは2Fと3Fに分かれてみんなでおもちゃのお片付けをしました('◇')ゞ

日頃から綺麗に使ってくれているので、そこまで散らかってはいないのですが新1年生を迎える為に一生懸命頑張りました♪

 

2Fのお片付けをしてくれたのは1~3年生です!!

 

2Fはボール🥎や車のおもちゃ、プラレール、おままごとなどがたくさんあります。

 

  

 

  

 

みんなが一生懸命頑張ってくれたので、2Fのおもちゃ置き場はこんなに綺麗になりました(*'▽')

 

  

 

 

3Fのお片付けは4年生以上にやってもらいました!!

 

3Fはボードゲームやカードゲーム、本などがあります。

小さいパーツがなくなっていたりして、3Fはとても大変でした( ;∀;)(笑)

 

  

 

  

 

ですが、上級生になると細かいところまでしっかりお片付けをしてくれるので本当に頼りになりますね☆彡

レゴの中にもたくさん壊れているパーツがあり、使えるものと使えないもので分けてくれていました!!

 

続いて・・・・

新1年生の乗車練習です🚙🚙🚙

毎年小学校が始まる前に、クラブのルールや車の乗車練習を行っています。

 

  

 

クラブのルールは昔から続いている紙芝居で説明をしています(*'ω'*)

山の手は1階~3階まであるので、1階から順番に説明していきます。

 

  

 

  

 

新1年生が来てから、クラブにもたくさんの成長が見られます。

新2年生がすっかり、お兄ちゃん、お姉ちゃんになってくれて面倒をみてくれていることが多く職員一同嬉しく思っています(*'▽')

これからもみんなの成長が楽しみです!!

次回は、プログラムの様子をお届けしたいと思います。

 

資料請求受付中!