SKCブログ

2023.05.17 | SKC 円山

5月前半プログラム

 

こんにちは!

今回は、5月前半のプログラムをご紹介します(^O^)🌸

 

 

キッズフィットネス

転がしドッジボール

 

みんな大好き転がしドッジ!

今回は3チームに分かれて対決をしました!

 

 

 

 

ヘンテコなジャンプや、変わった掛け声をして楽しませてくれる面白い人がたくさんいました(^O^)

 

上級生は、下級生にアドバイスをする場面もちらほら✨

 

ぜひ、自由時間にも転がしドッジをして遊んでほしいですね♪

 

 

キッズブレイン

言葉探しゲーム~1・2年生対象~

 

お題にそった言葉を、プリントの中から見つけるゲームをしました。

 

 

一人ずつ取り組んでもらったため、答えが分かっても言わないようにとお約束をしました。

 

 

 

が!

見つけた時の嬉しさから、思わず「○○あったーー!!!」などと言葉を口にしてしまうことも。

それもまた可愛らしかったです(*^-^*)

 

 

 

 

言葉階段ゲーム~3年生以上対象~

 

 

決められた文字から始まるさまざまな文字数の言葉を見つけるゲームをしました。

 

例えばお題が「あ」だと…

2文字目「あめ」3文字目「あいす」4文字目「あめんぼ」など。

 

 

  

階段のような表を埋められるよう、みんな頭をフル回転して考えていました(^O^)

 

 

 

「あ」から始まる8文字はみんな悩んでいましたが…

「あんかけやきそば!」と答えた子がいて大盛り上がりでした(*^-^*)

 

以上、5月前半のプログラムレポートでした♪

 

 

さくらキッズクラブhome > SKCブログ > 5月前半プログラム
資料請求受付中!