SKCブログ

2023.06.14 | SKC 円山

6月前半プログラム

 

こんにちは!

 

各校の運動会は無事に開催できたようですね♪

 

数年ぶりに観覧者の人数制限がない運動会!

SKC円山に在籍している子のほとんどは制限のある運動会しか経験しておらず…

運動会の話をしていると、自分の短距離走の順位よりも先に「みんなで見に来てくれたの~!」と嬉しそうに報告してくれる子も少なくなかったです。

 

そのお話をしているときの表情がとても嬉しそうで印象的でした(*^_^*)

 

 

 

さて、今回は6月前半のプログラムをご紹介します(^O^)

 

 

名前を探そう

 

新聞の中から自分の名前を探すゲームをしました。

 

 

 

自分の名前だけでなく、SKCにいるお友達の名前でも良いよ~と伝えると、

「○○ちゃんの名前あった!」「先生の見つけたよ!!」と教えてくれました☆

 

 

なかなか新聞に触れる機会も少なくなっていますが、遊びを通じて触れられると良いですね(^^

 

 

 

公園あそびは雨のため中止…

 

室内あそびに変更となりました。

 

しっぽとりゲームと、ハンカチ落としをしました。

 

 

 

しっぽとりはチーム戦で行いましたが…

しっぽを取りたい気持ちが強すぎて、自分のチームのしっぽを取ってしまう子も!(笑)

取られてしまった子も、同じチームの人に取られた~と思わず笑っていました。

 

 

 

 

ハンカチ落としでは、1年生の女の子が上級生の男の子にハンカチを落として逃げ切る場面も!

 

「○○は走るの早いんだね!」などとお友達を褒める言葉も多く聞こえてきて、温かい雰囲気でした(*^_^*)

 

 

夏休みまでには公園あそびのリベンジをしたいです。

次は晴れておくれ~!!!☀

さくらキッズクラブhome > SKCブログ > 6月前半プログラム
資料請求受付中!