SKCブログ

2023.08.04 | SKC 山の手

SKC・SASコラボイベント!!

 

こんにちは!

夏休みに入りさくらキッズクラブは夏休みのイベントが盛りだくさんです(^^♪

子どもたちも楽しみにしてくれている行事がたくさんあり、毎週楽しみにしてくれています。

今回は学校法人西野学園のさくら幼稚園内にあるさくらアフタースクールとさくらキッズクラブ円山との3店舗合同のイベントを行いました。

初の3店舗合同のイベントでしたが、とても子供たちも楽しんでくれたようです!!

ではさっそく紹介していきたいと思います(*^▽^*)

 

 

☺仲間探しゲーム☺

 

先生の指示に従い、歩いたり、走ったり・・・

お題を聞いてグループを作り、みんなで集まった時点で座るゲームです。

※アイスブレイクなので間違っていてもOK!初めてのお友だちも多いので仲良く交流をしてもらい、緊張をほぐしてチームごとに集まることが目的です!

 

  

 

 

 

~綱引き~

 

チームごとに分かれて綱引きをしました!!

強いチームに引っ張られてしまい、転んでしまう子も何名かいましたがあきらめず頑張っていましたよ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

〇玉入れ〇

 

一番多く玉を入れてたチーム順に得点が入ります!!

多いチームは100個以上入れていましたよ(*'▽')

 

  

 

 

 

☆でかバトンリレー☆

 

大きいバトンを持ちながら走るリレーです。

走る順番などは子どもたちにおまかせしました(^^)/

初めてのお友だちもいましたが、みんな仲良くきちんと相談して決めていましたよ。

 

 

 

 

 

結果発表!!

 

 

 

自由時間はいろんなクラブのお友だちと遊んだり、ボール遊びをしたりと楽しんでいました!!

 

 

今回の移動もいつも利用させていただいている西野学園のバスではなく、さくら幼稚園のバスを利用させていただきました!!

準備や手配など各館の先生方にもご協力いただき、素敵なイベントになりました。

またぜひ機会があれば、合同イベントを行いたいと思います。

 

 

夏休みイベントはまだまだ続きます!!

ブログの更新もお楽しみに♪

 

さくらキッズクラブhome > SKCブログ > SKC・SASコラボイベント!!
資料請求受付中!