SKCブログ

2023.10.27 | SKC 山の手

10月後半ウィークリーイベント🎃

こんにちは。

インフルエンザが例年よりも早く流行ってきているそうです。

皆様、変わりなく元気にお過ごしでしょうか。

 

今回は10月後半のウィークリーイベントについて、ご紹介いたします☆

 

キッズブレイン「テーマビンゴ」

テーマは「先生の好きな食べ物🍣」と「スポーツ⚽」でビンゴをしました。

    

先生の好きそうな食べ物を選択肢の中から、みんな一生懸命考えてくれました。

 

ビンゴの発表をすると、「リーチ!!」や「ビンゴ!!」と大きな声で盛り上がってくれました。

スポーツのテーマでは、レベルを上げて選択肢なしの16マスでした。

 

なかなか埋まらず、難しかったですがお友達と協力し合ってなんとか埋めることができました。👏

 

 

 

 

キッズクラフト「ハロウィンお菓子入れづくり」

 

クラフトでは紙コップと画用紙で、かぼちゃのお菓子の入れ物を作りました。

画用紙をバランスよく紙コップに貼ることや小さなパーツを切ることに苦戦していましたが、しっかりと説明を聞き、一生懸命取り組んでくれました。♬

 

 

「吸血鬼のような怖い顔」や「ウサギちゃんのような可愛らしい顔」など、個性豊かな表情のかぼちゃの入れ物ができました。

  

最後にはサプライズでお菓子も配りました。🍫

ハロウィンまでおうちに飾ったり、入れ物として使ってもらえたら嬉しいです!!

 

以上、10月後半のイベントの様子でした。

 

🎃Happy Halloween👻

 

さくらキッズクラブhome > SKCブログ > 10月後半ウィークリーイベント🎃
資料請求受付中!