SKCブログ

2024.01.25 | SKC 山の手

冬休みのイベント*後編*

 出前講座👩🏻‍🏫 

 

出前講座では、円山動物園の方に来ていただき、「飼育員のお仕事」について教えてもらいました。

スライドや動画を見せてもらいながら、動物園の裏側を知ることができました。

 

最後の質問タイムでは、興味津々で動物園についてたくさん質問が出ていました。

 

新しいことをたくさん知ることができて、みんなとても楽しかったと話していました♪

 

 

 AOAOさっぽろ🐧 

 

みんなで地下鉄に乗って狸小路にできたAOAOさっぽろ(水族館)に行ってきました♪

 

地下鉄に初めて乗る子が何人かいましたが、先生の話を聞いて乗り遅れることなく、出発できました。

      

 

大通駅からは地下歩行空間を30人で歩きました。列から乱すことなく、全員水族館にたどり着くことができました。

  

 

美術館のようなきれいな水槽が並んでいたり、

 

  

 

魚だけでなく、両生類や爬虫類など、たくさんの生き物がいました。

 

 

手を伸ばしたら触れることができそうな距離のペンギンにみんな大興奮でしたよ~🐧💕

 

大雪で歩くのは大変でしたが、みんなルールを守って、楽しく見学してくることができました!!

 

 

 

 SKCクッキング🍳 

 

今回のクッキングは、ホワイトシチューとホットドッグを作りました。🍲🌭

 

3年生以上にはシチュー作り、1.2年生にはホットドッグ作りを担当しました。

グループみんなで協力しながら、とっても美味しくできましたよ!!

 

ホワイトシチュー

   

   

作る前は、「人参が苦手~」「玉ねぎが食べたくない~」などの声もありましたが、大鍋4つ分のシチューも一瞬でなくなってしまうほど、大好評でした。😊

 

ホットドッグ 

 

 

 

デザートはアイス!!🍨

 

 

トッピングには

今回はトッピングに

 ・冷凍イチゴ🍓

 ・カラースプレー

 ・チョコソース🍫

を用意して、各々好きなトッピングをバイキング形式でしました。

 

好きな味にカスタムできたようで、喜んでもらえました。

 

以上、冬休み後半のイベントでした!!

さくらキッズクラブhome > SKCブログ > 冬休みのイベント*後編*
資料請求受付中!