SKCブログ

2024.02.13 | SKC 山の手

👹2月前半イベント🍫🎁

 

☆節分手形アート☆

 

2/3は節分の日なので、手形を使って鬼(おに)を描きました。

 

まずは紙の色と絵の具の色を選びました。

 

好きな絵具を手に塗り、紙にスタンプ!!(みんなの手形は鬼の体の部分になります。)

手に絵具を塗ることは普段なかなかしないので、とっても楽しそうでしたよ😊

 

次に同じ色の絵具で、顔も描きます。

 

絵具を使うのはここまでなので、ここまで終わった人から手を洗います。

手を洗うことに苦戦する子が多く、水道には行列ができていました!😲

 

 

その後は、折り紙やシール、ペンを使って鬼の顔やパンツ、金棒を付けていきます。

 

 

個性的なかわいい鬼が出来上がりました。👹

 

♥バレンタインパーティ♥

 

2/14はバレンタインデーということで、少し早めのバレンタインパーティを行いました。

 

①バレンタインクイズ💡

バレンタインに関する3択クイズを5問出題しました。

正解者にはお金(おもちゃの千円札)を渡し、賞金を競います。

先生たちにも参加してもらい、賞金2千円以上の方にはチョコレートの景品が当たります。

なかなかの難問だったので、全問正解者は0人でしたが、景品をかけたクイズ大会に大盛り上がりでしたよ。🤑

 

 

 

 

②バレンタインビンゴ🧸

バレンタインに因んだイラストで、ビンゴを行いました。

「赤・黄・ピンク・茶」の4色で色を塗り、オリジナルのビンゴカードを作ります。

 

くじ引きでコールされたイラストを消していき、1列揃ったらビンゴです!

ビンゴした人から、次のゲームの「お菓子釣り」に参加できるというルールです。

「リーチ!!」や「バブルリーチ!!」と大きな声で教えてくれて、とっても盛り上がっていました。

 

③お菓子釣り🎣

好きなプレゼントを一つ釣り上げるという、シンプルなゲームをしました。

 

プレゼントの重さが違うので、大物を狙った児童は苦戦していました。

 

〇おまけのじゃんけん大会

クイズの景品が6個余っていたので、争奪じゃんけん大会を行いました。

じゃんけんにみんなで一喜一憂し、楽しみました。

勝ったみんな、おめでとうございます!🎉

 

以上、2月前半のイベントでした。

さくらキッズクラブhome > SKCブログ > 👹2月前半イベント🍫🎁
資料請求受付中!