SKCブログ

2025.02.28 | SKC 山の手

📎日常の様子(2月編)

こんにちは。


6年生はあと13回学校に行ったら、「卒業🌸」ですね。
嬉しいことですが、
4月になったら、毎日のように来てくれていた6年生に会えなくなると思うと、
とても寂しい気持ちになります。。。(´;ω;`)

 

残り少ない小学校生活を楽しんでもらえたらと思います。

 

さて、今回は2月の日常の様子をお伝えいたします。


✏️宿題タイム
 さくらキッズでは毎日20分(長期休み中は30分)の宿題タイムがあります。
 学校の宿題や家庭学習をして、
 やるべき課題が終わると読書やお絵描きをして過ごします。

 

 みんなすごい集中力で、
 「終了!」の声がかかっても気づかず、読書を続ける子もいます。


🥤PBC(ペットボトルチャレンジ)
 私が高校時代よく友達とやっていたペットボトルチャレンジをやってみました。
 ルールは単純で少し水の入ったペットボトルを投げて一回転させ、
 床に立たせるゲームです。

 

 ペットボトルがたったら、玉をゴールへ1マス進ませることができ。
 先にゴールしたチームの勝利です。

   

 1マス進んでも、次に相手が成功すると玉は1マス戻されてしまいます。
 そのため、なかなかすぐにゴールできず、
 白熱した戦いをしていましたよ。

 

🥢豆つかみ

 2月といえば節分ということ、おやつつまみチャレンジをしました。

  

 3秒以内におやつを取り放題!!

 平均1~2個ゲットしていました。

 

(・・? 試作品

 Q.これは何でしょうか。

  

 A,牛でした🐄

 

 別角度から見てみると、お乳もあるかわいい牛さんです💕

 

📅日めくりカレンダー作り

 自由時間に日めくりカレンダー作りをしてもらいました。

  

 数字に色を塗ってもらっています。

 

 出来上がったカレンダーはさくらキッズに飾ってありますよ。

 

 

以上、2月の日常の様子でした。  

さくらキッズクラブhome > SKCブログ > 📎日常の様子(2月編)
資料請求受付中!