証明書発行

同窓会だより

From the alumni association

【開催御礼】WEB講演会が終了しました

2020.11.04 事務局からのお知らせ活動レポート

10/31開催「COVID-19 最前線 NISHINO reports そのとき、そのあと ~ウィズコロナ時代に向けた医療・福祉の挑戦~ 」は、多くの皆様のご協力の下、無事に終了いたしました。
WEB講演会をご視聴いただきました全ての皆様、また、開催にご協力いただきました講演者の皆様、司会進行の桜庭和さん、撮影スタッフ全ての皆様に心より感謝申し上げます。

 

YouTubeライブによる完全オンラインでの初運営でした。講演ギリギリまでリハーサルはしたものの、やはり本番はバタバタと時間に追われ、至らない点もあったかと思いますが、

桜庭和さんの素晴らしい司会進行と、講演者の皆さまの最前線で働く使命感を感じる感動的なご講演のおかげで、大変充実したWEB講演会になりました。

 

(リハーサルの様子)

 

北海道は感染者数が過去最多となり、今、私たちには行動変容が求められています。

今回の講演で、医療・福祉現場では、多くの医療・福祉従事者が困難な状況に直面し、身を挺して日々全力で立ち向かっていることがわかりました。

 

医療・福祉に従事している皆様は、毎日、危険を感じ、精神的にも、肉体的にも、辛い日々が続いていると思います。

最新のエビデンスを追いながら、使命感をもって立ち向かい、プライベートの時間もなく、自分のことよりもクライエントを最優先にして診て下さっている事を、心より感謝しております。

「ありがとうございます。 」

この言葉では足りないくらいですが、コロナが収束した時に「あの時は大変だったね…。」と笑って話せる時が一日でも早く訪れることを祈念致します。

医療・福祉に従事している皆様、どうかお身体大切に…そして、こんな大変な状況の中でご講演くださり、本当にありがとうございました。

 

 

なお、このWEB講演会の動画は一定期間アーカイブ配信をしております。

見逃した方はぜひ視聴頂ければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【開催概要】

開催日:令和2年10月31日(土)15:00-16:30 

    YouTubeにてオンライン開催

出演職種:看護師、臨床検査技師、臨床工学技士、理学療法士、言語聴覚士、歯科衛生士、介護福祉士

司会進行:桜庭 和

 

 

【WEB講演会の動画】

西野学園公式YouTubeチャンネル

(こちらをクリックで閲覧可能です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

#つなげよう私たちのコロナ対策

#新北海道スタイル

#新型コロナウイルス感染症

 

 

西野学園同窓会home > 同窓会だより > 事務局からのお知らせ > 【開催御礼】WEB講演会が終了しました