証明書発行

同窓会だより

From the alumni association

歯科衛生士科の同窓会が立ち上がります☆彡

2021.01.15 事務局からのお知らせ

卒業生の皆様こんにちは!

西野学園には各学校・学科から構成される基礎同窓会というものがあり、現在は7つの基礎同窓会が活動をしており、同じ学び舎で学んだ卒業生たちの親睦を深めるとともに、医療・福祉の現場における研鑽の場としても重要な役割を担っています。

西野学園にある7つの基礎同窓会の紹介を行っていくコーナー、その第5弾!!

札幌医学技術福祉歯科専門学校 歯科衛生士科同窓会準備会をご紹介したいと思います!

 

・・・・

 

札幌医学技術福祉歯科専門学校(旧札幌医療科学専門学校)歯科衛生士科卒業の皆さんお元気ですか?

このコロナ過で日々大変なことと思います。札幌のみならず、道内、道外でご活躍していることと思います。

 

歯科衛生士科が開設されて18年が経ちました。今年の春19期生を迎えます。

歯科衛生士科も西野学園同窓会の設立に伴い、学科の同窓会を立ち上げるべく準備しております。

今後同窓会を立ち上げるにあたり、役員選出を実施しております。今後お願いする方も出てきます。是非、今後の歯科衛生士科卒業生のため、かわいい後輩たちのためにお力をおかしいただけますと幸いです。

 

西野学園の歯科衛生士科からは467名の卒業生が出ています。

今後の展望としまして、学年をまたいでの意見交換会(NISHINO DHカフェ卒業生バージョン)、卒後研修、在校生を交えての研修、などなどやりたいことはたくさんあります!!

皆さんからも「こんな研修会やってほしい!」「訪問診療に興味があるけど、聞ける人がいない」などご意見がありましたら是非お寄せいただければと思います。

 

近い未来、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。それまで、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

今後、歯科衛生士科の同窓会情報に関しましてはこの西野学園同窓会HP等を通しまして、ご案内させていただきます。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

追伸:実習室のユニットが新しくなりました。コロナが落ち着きましたら是非学校にも遊びに来てください♪♪

 

 

 

・・・・

 

準備会の立ち上げ、本当に大変だと思いますが、これからの展開が楽しみですね!

 

次回は現在同窓会組織を準備中の札幌医学技術福祉歯科専門学校臨床工学技士科の紹介を行っていく予定です。

お楽しみに~♪

 

以上、西桜会事務局からの報告でした。

(新型コロナウイルス感染症の影響により、西桜会は月に1回のweb会議を開催しております)

西野学園同窓会home > 同窓会だより > 事務局からのお知らせ > 歯科衛生士科の同窓会が立ち上がります☆彡