看護科2年課程(通信制)home > トピックス > 入学について > 1月4日より四期入学試験の出願を受付けします

トピックス

西野学園の看護科通信制に関するお知らせ・ニュースをご紹介していきます。
最新の情報は、こちらからご覧ください。

入学について

2018.12.18

1月4日より四期入学試験の出願を受付けします

1月4日より四期の入学試験の出願を受付けします。
出願期間は1月4日(金)から1月15日(火)までとなっています。
受験資格は准看護師として7年(84ヶ月)以上業務に従事している方(平成31年3月見込みも含む)です。なお、「一般入学試験」での出願(書類審査・小論文)となります。


今年度は三期までの入学試験が終了していますが、募集人員までにはまだ余裕があります。出願には年齢制限はありませんので、20代から60代などの幅広い年代の方からの出願をお待ちしています。

 

また、本課程は厚生労働大臣指定の「専門実践教育訓練講座」です。支給要件を満たすと、授業料等(775,000円)の50~70%がハローワークより支給される制度です。なお、支給された給付金の返還義務はありませんので、是非ご利用してください。※合格後、平成31年2月までに最寄りのハローワークで申し込みの手続きを行ってください。

看護科2年課程(通信制)home > トピックス > 入学について > 1月4日より四期入学試験の出願を受付けします

expand_less