札幌リハビリテーション専門学校home > ニュース > 学校から > 第1回入学前学習セミナーを開催しました!

NEWS

ニュース

学校から

2018.12.21

第1回入学前学習セミナーを開催しました!

12月8日(土)に、2019年4月入学生を対象に、「第1回入学前学習セミナー」を開催しました!

このセミナーは入学後の学生生活が円滑に進むように、不安を少しでも解消していただくことを目的としています。
早くに札幌医学技術福祉歯科専門学校と札幌リハビリテーション専門学校の入学を決めた90名が出席しました。

 

全体ガイダンスでは、入学までに学習習慣を身につけることと、基礎学力を定着させておくことの大切さについてお話しました。

 

みんなでお昼ご飯を食べたあと、午後からは学科別でのセミナーを開始!

自分が目指すお仕事についてのより深い話や、学校生活のこと、運動学や作業療法面接などの入学してから学ぶ専門科目など、様々な内容で行われました。

 

 

 

 

 

参加者からは、

「グループワークをしたのがとても楽しかったです。色んな人の考えや思いを知って、これからの学校で過ごす気持ちを整えることができました。」

「全員が初対面だったので、友達ができるか不安だったのですが、皆すごく気軽に話しかけてくれたので、入学後の不安がなくなりました。」

という嬉しい言葉を聞くことができました。

 

入学に向けて一緒に準備していきましょうね♪

次は、2019年1月26日(土)です!

みなさんまた会えるのを楽しみにしていますよ~😊

expand_less