札幌リハビリテーション専門学校home > ニュース > 学校から > 【札リハPT・OT】合宿セミナーに行きました!

NEWS

ニュース

学校から理学療法士科作業療法士科

2019.04.09

【札リハPT・OT】合宿セミナーに行きました!

平成31年4月5日(金)に入学式を行い、早速、4月8~9日の1泊2日で合宿セミナーに行ってきました。

 

合宿セミナーとは、入学後の学生生活の留意点や学習への姿勢や方法を学び、同じ目標を目指す仲間同士で共有したり、友情をかわし、連帯感を養い、クラス全体が柔和になり、個人個人が学習への意欲を高める目的で行われており、札リハの伝統行事の1つであります。

 

その一部を紹介します!

 

村田校長先生による講話 「よりよく生きるための話をしよう。」

 

「働くって何?」「幸せって何?」「よりよく生きるために、自分らしく生きよう。」「好奇心が実力向上のカギ」

 

いいお話をたくさんして頂き、学生達も「頑張ろう!」と決意表明していました。

 

先輩学生によるお話 「札リハの流れと勉強方法について」

 

夕食はバイキング

 

2日目はレクリエーションで一致団結

バレーボール・ドッヂボール・大縄跳びをしてたくさん汗をかきました。

もちろん、教員も参加しちゃいます!

札リハの学生達はスポーツも万能です☆彡

 

今年の優勝学科は・・・、作業療法士科でした~!おめでと~!

札リハ 作業療法士科・理学療法士科 全員集合写真

 

作業療法士・理学療法士になるために、お互い力を合わせてがんばるぞー!!!

 

 

↓ 学校の様子をチェックしてみよう!

【札幌リハビリテーション専門学校について】

【作業療法士科について】 【理学療法士科について】

expand_less