札幌リハビリテーション専門学校home > ニュース > 学校から > 【札リハOT・PT】卒業生の活躍を支援!札リハ同窓会の紹介☆彡

NEWS

ニュース

学校から理学療法士科作業療法士科

2020.09.01

【札リハOT・PT】卒業生の活躍を支援!札リハ同窓会の紹介☆彡

皆さまこんにちは!

お盆を過ぎると北海道の夏は終わりですね。すっかり寒くなって参りました。

 

今回は札リハの魅力、自慢の1つでもある、「札幌リハビリテーション専門学校同窓会」の紹介をさせていただきます。

 

まずはこちらの動画をどうぞ!

札幌リハビリテーション専門学校は、卒業生の活躍を支援することはもちろんですが、在学生も先輩と一緒に学び合い繋がる機会を作りたいという思いで、卒前教育・卒後教育に力を入れて取り組んでいます。

今年で同窓会設立15周年を迎え、卒業生会員数は1,000名を超える同窓会組織に成長してきました。

全国、世界でもご高名な講師の先生方をお迎えし、最先端の知識・技術を学ぶ講演会や症例検討会等を年に数回行っています。

作業療法士・理学療法士は国家資格を取得するために勉強をしていく必要がありますが、資格取得後、働いてからも勉強をしていく必要があります。
その理由は日々変化し続けていくリハビリに関連する医学的知識を学び続ける必要があるからです。

札幌リハビリテーション専門学校では、国家資格を取得するだけでなく、豊かな教養やチームで働くために必要な人間性、生涯を通じて学び続けるための姿勢を備えた作業療法士・理学療法士を養成しています。

 

今年開催を予定していた同窓会講演会は、新型コロナウイルス感染症の影響により開催を延期しており、未だ開催の目途が立っていない状態ですが、時代の変化に合わせて同窓会運営も変化を加速させているところです。

今後はオンライン会議システム「zoom」を使用したWEB上での講演会も行い、北海道だけではなく、全国各地で勤務している卒業生も参加できるシステムを構築していく準備をしています。

 

札幌リハビリテーション専門学校は、これからも、同じ志をもつ卒業生と在学生が集まって、互いに励まし、刺激し合いながら、高い意欲でそれぞれの臨床に取り組んでいけるよう、その支援をしていきたいと思っています。

 

以上、札リハの自慢の1つ、「札幌リハビリテーション専門学校同窓会」の紹介でした☆彡

 

↓ 札幌リハビリテーション専門学校同窓会ホームページ(クリックで閲覧できます)

 

↓ 札幌リハビリテーション専門学校同窓会facebook(クリックで閲覧できます)

 

 

札幌リハビリテーション専門学校のオープンキャンパスが9/12に開催されます!

たくさんの学生たちと一緒にお待ちしております!

【オープンキャンパス予告 tiktok ver.】

 

【オープンキャンパスをホームページから申し込みしよう!】

 

 

 

 

 

expand_less