札幌リハビリテーション専門学校home > ニュース > 学校から > 【札リハOT】国家試験、全員合格を目指して☆彡

NEWS

ニュース

学校から作業療法士科

2020.10.28

【札リハOT】国家試験、全員合格を目指して☆彡

第56回作業療法士国家試験まで残り4か月を切りました。

 

4年生は最後の臨床実習を終え、国家試験勉強と就職活動の真っ只中です。

 

今年も国試対策のプロ講師による「国試塾セミナー」が開催され無事終了いたしました。

 

札幌リハビリテーション専門学校では、10月から2月までの5か月間を作業療法士国家試験対策期間としていますが、10月の国試勉強スタートと同時に国家試験対策セミナーを開催しています。

この国家試験対策セミナーは通常3日間コースとなっており、講師は福岡にある国試塾リハビリアカデミー塾長の中島雅美先生をお呼びして、近年の傾向から勉強の仕方はもちろん、スケジュールの立て方までを朝から晩まで、丁寧に、情熱的に指導して頂き、毎年、学生たちのやる気スイッチを押してもらっております。

 

今年度は新型コロナウイルス感染症の影響により、対面講義ではなく、オンラインにて2日間の日程で開催されました。

その様子を動画で紹介します♪

 

 

きっと、人生の中で1番勉強するのが今で、これが最初で最後になるかもしれません。

国家試験という山を越えていくためには、学生だけではなく、学校×保護者の強力タッグで支えていくことが必要不可欠です。

学生たちがプレッシャーに負けないように、クラス全員で支え合いながら国家試験まで残り約120日を乗り越えて行こうと思います。

 

4年生、全員で合格するぞー!

 

以上、札リハ作業療法士科でした!

 

 

学校 を見てみよう!

💻【札幌リハビリテーション専門学校 】 

 

☟ 過去の作業療法士科の「ニュース」はコチラ!!

💻【作業療法士科】 

イベントあります!!!

医療と福祉の「お仕事体験会」

11/14(土)10:30~15:30(入退場自由) 

 

☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。

💻【西野学園入試事務局】 

expand_less