札幌リハビリテーション専門学校home > ブログ > 作業療法士科 > 【札リハOT】授業紹介①シェア学習~2年生編~

BLOG

ブログ

作業療法士科

2023.05.17

【札リハOT】授業紹介①シェア学習~2年生編~

皆さま、こんにちは‼

札幌リハビリテーション専門学校作業療法士科です。

本日は2年生の「作業療法基礎演習Ⅰ」の様子を紹介します👏

 

札リハOT科の授業は、アクティブラーニングの教育手法を取り入れ、ペア学習、グループ学習、問題解決型学習(Project Based Learning)等を積極的に用いて授業を行っています。

これらを通じて医療のチームアプローチに欠かせない連携力や調整力の強化を図り、学生たちがアクティブラーナー主体的な学び手になるための能力を育成しています。

この授業では少人数での学び合いにより理解を深めていきます。

同じ目的をもった仲間達だからこそ、分からないことも安心して聞けますね。

 

シェア学習は…

▶お互いに教え合うことで、理解を深めることができる。

▶学んだことをお互いに確認できるので、間違った知識を身につけるのを防ぐことができる。

▶励まし合うことで、モチベーションを維持することができる。

などメリットがたくさん✨

 

「私は勉強苦手だからついていけないかも」

「コミュニケーション苦手だから作業療法士に向いてないかも」

と心配になっている方こそ、札幌リハビリテーション専門学校作業療法士科に入学してほしいと思っています。

 

国家試験合格率2年連続100%は北海道内で本校のみ。

手厚いサポートが札リハOT科の強みです💪

次回は3年生の「作業療法基礎演習Ⅱ」の様子を紹介します。

お楽しみに~☆彡

 

☟札リハOT科の魅力を知ってほしい!

💻【5/20(土)「札リハってどんな学校?」入学の決め手や魅力的な取り組みを徹底公開!!】

↑↑↑クリック↑↑↑

交通費補助に関してお知らせがあるため是非ご覧ください。

 

Share 「クラスメイトや先輩とのつながりが強い!」

経験や考えの共有を学びに

☟ 札リハ作業療法士科の様子は「ブログ」をcheck しよう!

  過去の様子はコチラをクリック!!

 💻【作業療法士科のブログ】 

 

☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。

 💻【西野学園入試事務局】

expand_less