札幌リハビリテーション専門学校home > ブログ > 作業療法士科 > 【札リハOT】お散歩しながら障がい体験

BLOG

ブログ

作業療法士科

2023.06.06

【札リハOT】お散歩しながら障がい体験

千里の道も一歩から

今回は4月に入学したOT科1年生の授業「作業療法概論Ⅰ」に密着!

この授業では、作業療法士になるための必要な知識・技術を学びます。
この日は松葉杖や車いすを使って校内や屋外をお散歩しながら障がい体験を行いました。

天気に恵まれ、お散歩日和です!

 

校舎の周りを、松葉杖や車いすを実際に使用しながらお散歩

身体が不自由になった時の大変さを知るとともに、
車いすに乗っている方への配慮など、大切なことを自ら体験し、学んでいきます

 

松葉杖をついての階段は大変!

 

お店に入りたいけど段差があって入れない、、、

 

介助の方法を変えるとクリアできた!

 

体験を終えて

 

最後はきちんとまとめて発表!

「だいぶでこぼこしてたね」「自分でこぐと大変だよね」

貴重な意見を交換しました。

 

4月に入学した1年生…

毎日当たり前のように生活している場所で病気やけがによる日常生活の不自由さを体験し、また一歩、作業療法士に向けて歩みを進めることができました。

 

作業療法のことが大好きな私たちと一緒に、札リハで、4年で作業療法のプロを目指しませんか。

 

6/1~総合型選抜入試のエントリーが始まりました。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

総合型選抜のメリットは「課題」や「面談」を通して一人ひとりの個性や意欲、目的意識などを確認するため、入学試験時の「面接」や「学力試験」が免除となります。

なりたい想いを応援する札リハの総合型選抜をぜひご確認ください!!

 

🎥札リハの総合型選抜入試の流れを「動画」で解説!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

クリック↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☟札リハOT科の魅力を知ってほしい!

💻【6/17(土)臨床実習ってどんなことを勉強するの?】

 

札リハOT科は道内最大規模の臨床実習時間が魅力です。

臨床実習の取り組みについて在校生の生の声を聞いてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Special  「誰かの力になりたい」を応援!

即戦力になれるスペシャリストを育成

☟ 札リハ作業療法士科の様子は「ブログ」をcheck しよう!

  過去の様子はコチラをクリック!!

 💻【作業療法士科のブログ】

☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。

 💻【西野学園入試事務局】

expand_less