札幌リハビリテーション専門学校home > ブログ > 作業療法士科 > 【札リハOT】コラボ実技勉強会

BLOG

ブログ

作業療法士科

2023.07.05

【札リハOT】コラボ実技勉強会

皆さまこんにちは‼

本日も札幌リハビリテーション専門学校作業療法士科の様子をお伝えしたいと思います。

 

『✊OT1-3年生コラボ実技勉強会✊』

OT3年生は10月から約1ヵ月間、臨床実習に臨みますが、その前段階として実際の臨床場面を想定した実技練習を行っています

 

1年生が患者さん役となり、3年生が血圧測定・筋力検査・感覚検査・関節可動域測定など様々な実技を行う合同勉強会です。

 

この日のために放課後や授業の合間を使ってたくさん練習してきました。

だからこそみんな真剣です。

 

患者さん役の1年生を不安にさせないよう優しく声を掛け、

教科書を見ることなく一生懸命行いました。

 

1年生からは

「先輩方がカッコよかった」

「自分たちも先輩みたいになりたい」

など感想をもらいました。

 

3年生は臨床実習まで残り約4ヵ月。

一日一日大切にしっかり準備していこう!!

がんばれー☆

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてなんと・・・

1-3年生コラボ実技勉強会の一部を体験できるオープンキャンパスが今月開催されます!

 

💻【7/15 「未来の医療を学ぶフェス!札リハ在校生が実践するリハビリテーション技術を体験してみよう!」】

↑↑↑クリック↑↑↑

札リハ在校生によるリハビリ技術のデモ体験を通じ、実践的で役立つ学びを手軽に体験できます。
OT科の先輩-後輩が共に学ぶ「コラボ勉強会」も魅力的で、先輩達がなぜ「札リハを選んだのか」その秘密も知ることができます。
札リハで未来の医療人になるための第一歩を踏み出すチャンスです。ぜひお見逃しなく!

 

Share「クラスメイトや先輩達との繋がりが強い!」

経験や考えの共有を学びに

☟ 札リハ作業療法士科の様子は「ブログ」をcheck しよう!

  過去の様子はコチラをクリック!!

 💻【作業療法士科のブログ】 

 

☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。

 💻【西野学園入試事務局】

expand_less