札幌リハビリテーション専門学校home > ブログ > 作業療法士科 > 【札リハOT】地域作業療法学実習

BLOG

ブログ

作業療法士科

2023.08.29

【札リハOT】地域作業療法学実習

今回は6~8月に実施したOT科2年生の授業「地域作業療法学実習」についてご紹介します!

この授業では、病院だけではなく地域社会における作業療法士の役割について学びます。
本実習では、就労支援事業所や特別支援学校で働く作業療法士の先生方やスタッフ、利用者の皆さんから様々なことを学ばしていただきました。

 

実習に行く前にグループで事前学習を行います!

 

事前学習で学んだことをグループで発表!!

スーツを着て就職して参加する学会を意識しました。

 

準備万端!いよいよ実習が始まります!!

みんな少し緊張してますね。

 

 

 

実習を終え、学ばせていただいたことをクラスで共有します!

 

作業療法士は病院だけでなく、様々な領域での活躍が期待されています。

今回の実習を通して、各施設における作業療法士の役割や地域で期待される作業療法士の役割を学ぶことができました。

 

【次回のオープンキャンパスは】

💻【9/16(土)「作業療法の勉強って何をするの?」】

作業療法を学び始めた1年生から3年生のリアルな声を聞いてみましょう!

 

Special  「誰かの力になりたい」を応援!

即戦力になれるスペシャリストを育成

☟ 札リハ作業療法士科の様子は「ブログ」をcheck しよう!

  過去の様子はコチラをクリック!!

 💻【作業療法士科のブログ】

☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。

 💻【西野学園入試事務局】

expand_less