札幌リハビリテーション専門学校home > ブログ > 学校から > 【札リハOT】いざ、出陣!第59回作業療法士国家試験

BLOG

ブログ

学校から作業療法士科

2024.02.16

【札リハOT】いざ、出陣!第59回作業療法士国家試験

【令和6年2月18日(日) 第59回作業療法士国家試験】

 

いよいよ明後日、作業療法士国家試験が行われます。

札リハ作業療法士科4年生は、約150日前から、この日のために、今まで生きてきた中で一番勉強をしてきました。

 

 

朝から夜遅くまで、模試の点数が上がらなくて辛い日も、勉強したことが忘れてしまって不安な日も、

ただひたすら前を向き、クラスみんなで力を合わせて頑張ってきました。

 

 

「絶対合格するぞ!」

毎日、朝のホームルームでみんなと唱えて、自分を鼓舞して、今日まで頑張ってきました。

 

 

保護者の方々の絶大なるご支援も頂き、なんとかここまでたどり着くことができました。

「お母さん、今日まで毎日、お弁当作ってくれてありがとう。」

そんなメールを送っている学生もいました。

改めて家族の大切さ、親に対する感謝の気持ちを、身に沁みて感じているようでした。

 

 

そして今日は国家試験前、最後の登校日。

教員・学生達、みんなで「カツカレー」を食べてゲン担ぎ。

札リハの伝統行事も無事行うことができました。

(カツカレーは校長先生から頂きました!ごちそうさまでした!)

 

そして、札リハ恒例の「えいえいおー!の会」

先生方からの激励を頂きました!

 

できるできる!絶対できる!

自分の力を信じて、4年間でやってきた事、全てを出し尽くしてきてください!

いくぞ!国家試験合格3年連続100%!!

 

 

☟札リハの魅力を知ってほしい!

💻【2/23(金祝)プレキャン】あります!

↑↑↑クリック↑↑↑

交通費補助に関してお知らせがあるため是非ご覧ください。

Special 「誰かの力になりたい」を応援!

即戦力になれるスペシャリストを育成

☟ 札リハ作業療法士科の様子は「ブログ」をcheck しよう!

  過去の様子はコチラをクリック!!

 💻【作業療法士科のブログ】 

 

☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。

 💻【西野学園入試事務局】

 

expand_less