作業療法士科
2025.10.03
【札リハOT】25期生合同LHR
みなさまこんにちは!
札リハ作業療法士科です。
札リハでは、他職種理解・多職種連携ができるセラピスト育成を目指して、
昨年度より理学療法士科・作業療法士科合同LHRを開催しています!
今年入学の25期生、合同LHRの様子をお伝えします!
今月のテーマは、ずばり!就活!!
3年後の自分のために、自分はいま、なにができるのか。
1年生のうちからやっておくと良いことを、学生サポートセンターからご紹介いただきました✨
日々の勉強、日々の生活態度、長期休みにどんな風に過ごすのか…。
学生たちが札リハで過ごす4年間を考えるきっかけになったのではないでしょうか😊
最後はいまの自分を自己分析。
3年後にはどんな変化が生まれてるか、教員一同楽しみです!
次回は10月25日(土) テーマは
作業療法士は理学療法士と同じく身体のリハビリも行います。
人が生活するうえでなくてはならない「手」は作業療法の重要な治療対象のひとつです。
治療に用いる簡易装具「スプリント」を在校生と一緒に楽しく作製してみましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Special 「誰かの力になりたい」を応援!
即戦力になれるスペシャリストを育成
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☟ 札リハ作業療法士科の様子は「ブログ」をcheck しよう!
過去の様子はコチラをクリック!!
☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。