札幌心療福祉専門学校home > ブログ > 精神保健福祉科 > 【精神保健福祉科】余市紅志高校との連携授業⑤

BLOG

ブログ

精神保健福祉科

2026.06.23

【精神保健福祉科】余市紅志高校との連携授業⑤

皆さんこんにちは🌈精神保健福祉科です!

 

専門学生×高校生の今回の連携授業は

余市紅志高校の農場で行いました👩‍🎓🍀👨‍🎓

 

お天気にも恵まれました✨

 

 

今回のテーマは「作業工程の細分化」ということで🌱

高校生がチームごとに作成した定植の手順書通りに

他チームが作業を進めて検証する授業です🌈

 

 

手順書通りに定植作業を進めています🍀

改善事項があればブラッシュアップします✨

 

 

高校生が実際に作った手順書はこんな感じです↓

 

 

それぞれのチームが無事に作業を終えました🌈

教室に戻り、振り返りです📝

 

 

 

手順書の修正と検証はまだまだ続きます!

次回も楽しみです🎵

札幌心療福祉専門学校 精神保健福祉科に関することはコチラ!!

過去の精神保健福祉科の「ブログ」はコチラ!!

expand_less