札幌リハビリテーション専門学校home > ニュース > 学校から > 【札リハPT・OT】4/27 平成最後のオープンキャンパス 

NEWS

ニュース

学校から理学療法士科作業療法士科

2019.05.14

【札リハPT・OT】4/27 平成最後のオープンキャンパス 

みなさん、こんにちはヾ(°▽°)ノ  

長~いGWが終わり、新しい元号「令和」を迎えましたね。

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。希望に満ちあふれた日本になってほしい。」

そういった意味が込められているんですね。

すべての皆様にとっていい時代が訪れますように☆彡

 

 

さて427日に行われました今年度1回目、平成最後のオープンキャンパス・病院見学が無事終了しました。

本当に多くの方にご来場いただきありがとうございます♪

楽しんで頂けたでしょうか?

 

 

今回は、札幌渓仁会リハビリテーション病院さんにご協力いただき、実際の理学療法・作業療法場面の見学やリハビリテーション機器のご紹介をしていただきました!

 

 

実際に体験させていただいた機器も多く、参加された学生さん達も興味津々な様子です。

 

 

最新のドライブシュミレーター

 

電気刺激装置を使ったニューロリハビリテーション

 

 

「理学療法士・作業療法士のイメージがつきました!」

「良い体験ができました!」

 

と感想を話す学生さんも多く、貴重な機会となったようでした。

 

今後もこのような機会を増やし理学療法士・作業療法士のお仕事の魅力を感じていただければと思っております。

 

次回は525日(土)です!

たくさんの在校生と教員で、皆様のお越しをお待ちしておりま~す♪

 

 

check してみよう!

💻【5/25開催 札リハ open campus情報

 

学校 を見てみよう!

💻【 札幌リハビリテーション専門学校について  】 

💻【作業療法士科について】 💻【理学療法士科について】

expand_less