札幌リハビリテーション専門学校home > ニュース > 学校から > 【札リハPT・OT】ミニ大通お散歩まつりのボランティアに参加しました!

NEWS

ニュース

学校から理学療法士科作業療法士科

2019.09.12

【札リハPT・OT】ミニ大通お散歩まつりのボランティアに参加しました!

皆さんこんにちは!

 

9/8(日)に開催された「ミニ大通お散歩まつり」にたくさんの学生たちと一緒に参加してきました!

 

 

「ミニ大通お散歩まつり」は、桑園界隈に住んでいる人、学んでいる人、働いている人が地域の魅力を再発見しつつ、気軽にご近所交流ができるよう地域のみんなで創る地域密着・住民参加型の手作りのお祭りで、今年で第10回目の開催を迎えました。

 

「こんなことやってみたい!」、
「自分の趣味・特技を披露してみたい!」、
「ご近所交流してお友達をつくりたい!」

「美味しいものを食べたい!」など、
みんなの「~したい!」を応援する地域プロジェクトで、
私たちのリハビリの仕事に似ているな~なんて勝手に思っています♪

 

ちなみに、ミニ大通とは、札リハの校舎からすぐ近くにある北4条線の、西11丁目から17丁目まで東西約1キロの歩行者専用道路のことです。

(札リハブースの写真.2017)

 

今年は天候にも恵まれ、暑い、熱いお祭りになりました!

 

学生たちも一緒にお手伝いをしてくれて、その一生懸命な姿に嬉しくてうるっと...(;_;)

 

 

「学生のうちから地域に、社会に、そして皆さんに関わることができて本当に嬉しいです。この経験が将来作業療法士として働いてからも必ず活きると思います。お散歩まつり最高です!」

こんなことまで言ってくれる学生たち。


地域包括、の前に、まずは自分たちの住んでいる、学んでいる町のことを知るいい機会になりました。

 

今年も心が温かくなる、素敵なお祭りに参加させていただきありがとうございました。
ミニ大通お散歩まつり実行委員の皆様とお手伝いしてくれた学生たちに感謝致したいと思います。

 

お疲れ様でした~!

 

 

 

まだまだ受付中

💻【9/14開催 札リハ open campus情報】

 

 

 

学校 を見てみよう!

💻【 札幌リハビリテーション専門学校について  】 

💻【作業療法士科について】 💻【理学療法士科について】

 

ご質問・資料請求は、 西野学園入試事務局 までお問合せください。

みなさまのエントリーをお待ちしております。

expand_less