札幌リハビリテーション専門学校home > ブログ > 作業療法士科 > 【札リハOT】卒業生たちによる作業療法の授業

BLOG

ブログ

作業療法士科学校から

2020.10.22

【札リハOT】卒業生たちによる作業療法の授業

皆さま、こんにちは!

 

札幌リハビリテーション専門学校作業療法士科です!

今日は札リハ卒業生たちによる「作業療法」の授業が行われましたのでご紹介します♪

 

この授業は、4年間で学んできた内容を基礎として、より臨床で使用されることが多い代表的な学問、理論、評価法、治療手技を紹介し、将来の自分の臨床の幅を広げていけるようにと新設した科目です。

臨床の第一線で活躍している卒業生の先生方から貴重な体験談や特殊な技術の紹介などを中心に学びました。

その様子をご覧ください!

 

学生たちからはこんな感想が聞かれました。

「卒業前にこの授業を受けることができて良かったです!もっとはやく聞きたかったです!」

「実習先の先生方が使っていた理論が理解できました。自分も興味がある理論なので働いてから研修会に行ってみたいと思います。」

「これから就職先を選ぶ上で、どんな作業療法をしている病院なのかを聞いてみたいと思いました。」

 

作業療法を行う上で、1人1人が様々な理論・技術という武器を身につけ、それらを使いこなすことができるよう、患者さんの幸せを追求できる作業療法士になってほしいと思います。

卒業生の皆さま、貴重なお話をありがとうございました!

先輩方のように臨床で活躍できるよう4年生一同頑張りたいと思います☆彡

 

以上、札リハ作業療法士科でした!

 

学校 を見てみよう!

💻【札幌リハビリテーション専門学校 】 

 

☟ 過去の作業療法士科の「ニュース」はコチラ!!

💻【作業療法士科】 

 

☟ イベントあります!!!

医療と福祉の「お仕事体験会」

11/14(土)10:30~15:30(入退場自由) 

 

☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。

💻西野学園入試事務局】 

 

 

expand_less