札幌リハビリテーション専門学校home > ニュース > 学校から > 【札リハOT】距離のとり方

NEWS

ニュース

学校から作業療法士科

2021.10.08

【札リハOT】距離のとり方

皆さんこんにちは!

 

先日、札リハ作業療法士科の名物イベントの1つでもあります「🤝OT交流会🤝」を行いましたのでその様子をご紹介します。

 

「OT交流会」とは、

OT科の1年生から4年生まで学年を越えた交流を図ることを目的とした、OT学科独自の学生主体で行われているイベントです。

 

今回の司会進行担当は1年生。サポート役に3年生。

1年生は入学してから7か月。

先輩方がたくさんいるにもかかわらず、上手にみんなを盛り上げるような司会進行をしてくれていました。立派、立派♪

 

1年生・3年生はこれから始まる臨床実習について先輩に相談し、先輩方が優しく丁寧に教えてくれます。

 

 

2年生は先日行われた「在宅リハビリテーション実習」の感想とこれからの学びへの決意表明を、

4年生は全ての実習を終え、後輩たちへのメッセージと国家試験への決意表明をしてくれました。

 

 

 

先輩ってかっこいい。

 

この日はなぜだが、上下白黒の服の人が多かったので、記念にパシャリ☆

 

コロナ禍ではフィジカル・ディスタンスはやむを得ないですが、

人間関係のソーシャルディスタンスにならないよう、

札リハOT科は先輩・後輩の繋がりと、学生と教員の距離感を大切にしたいと思っています。

 

以上、札リハ作業療法士科でした!

 

 

 札リハ作業療法士科をcheck してみよう!

 

☟ 過去の作業療法士科の「ブログ」はコチラをクリック!!

 💻【作業療法士科】 

 

☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。

 💻【西野学園入試事務局】

 

expand_less