札幌リハビリテーション専門学校home > ブログ > 学校から > 【札リハOT】ピックアップ特集 卒業生の活躍『優秀演題賞受賞』

BLOG

ブログ

学校から作業療法士科

2023.08.14

【札リハOT】ピックアップ特集 卒業生の活躍『優秀演題賞受賞』

 

 

第53回 北海道作業療法学会学術大会 優秀演題 

 

『BIT 行動性無視検査で回復を確認したがド ライブシミュレータの視野選択反応検査で著明な無視症状を認めた脳卒中患者の一例』

脳卒中後の半側無視症状の改善と入院生活上の回復を認めながら選択反応検査で著明な半側無視症状の検出を認めた脳卒中患者につい て評価バッテリーの限界や有効性について考察を交えて報告。

 

学生の皆様へメッセージ 

 

学生には学生にしかできない事があり、社会に出ると今ある時間「暇な時間」がどんどん少なくなってしまいます。

その中で、自分が今するべき事は何か、やりたい事は何かを見つけてください!

そして、今クラスにいる仲間はかけがえのない宝です!

社会に出ても繋がりがあればきっと楽しい社会人生活が送れます!

 

ps:僕は週1.2回、専門の友人とゲーム(Apex)をやって楽しんでます!!

 

編集後記

 

この度は臨床で大変お忙しい中、取材に応じて頂きありがとうございました。

卒業生が臨床で活躍している姿を見ると、「あんなにやんちゃだった学生が、こんなに立派に活躍してるなんて...( ;∀;)涙」と嬉しくなり、

「教員の仕事をしていて良かった~!」と心から思う瞬間なんです。

伊藤さんはもちろん、学生時代から優秀で、何事にも積極的に取り組む学生だったのを覚えています。

卒業生の活躍が私たち教員のモチベーションでもあるんです!

 

伊藤さんから頂いたメッセージ

自分が今するべき事は何か、やりたい事は何かを見つける

4年間の中で、自らアクションしていくことが大切なんですね。

とってもいい言葉を頂き、ありがとうございました。

またお話しできる日を楽しみにしています。

Special 「誰かの力になりたい」を応援!

即戦力になれるスペシャリストを育成

☟ 札リハ作業療法士科の様子は「ブログ」をcheck しよう!

  過去の様子はコチラをクリック!!

 💻【作業療法士科のブログ】 

 

☟ご質問・資料請求は下記までお問合せください。

 💻【西野学園入試事務局】

 

 

expand_less