札幌心療福祉専門学校home > ニュース > 精神保健福祉科 > 【精神保健福祉科】TVhテレビ北海道の番組にて、本学科の授業の様子が紹介されます!

NEWS

ニュース

精神保健福祉科

2021.03.04

【精神保健福祉科】TVhテレビ北海道の番組にて、本学科の授業の様子が紹介されます!

 こんにちは! 精神保健福祉科です。

 

 今年の公立高校の入試が、大雪の影響で1日延期されました。今年の受験生はコロナ禍にも様々な制約を受けたと思いますし、本当に色々と振り回されてしまった1年だったと思います。

 

 本日、私が通勤電車に乗っていると、車掌さんのアナウンスが聞こえてきました。いつもなら駅到着後の乗り換え情報等がアナウンスされるだけですが、本日はそれだけではなく、受験生に向けての応援メッセージがアナウンスされていました。内容は「受験票など忘れ物はないでしょうか」「焦らずに日頃の努力の成果を発揮してください」「気を付けていってらっしゃい」等だったと思います。内容だけでなく、その話し方も事務的でなく、非常に心がこもったものでした。

 この車掌さんをはじめ、様々な人が受験生の皆さんに、春から楽しい生活を送ってもらえるよう祈っています。

 

 

 さて、精神保健福祉科の学生たちも、今年度はコロナ禍によって様々な制約を受けてきました。例えば今年度の3年生は、現場に実習に行くことができませんでした。そのような状況の中でも学内で工夫しながら勉強を重ね、卒業していく予定です。

 

学内実習の様子はこちらへ➡ 📱3年生「精神保健福祉援助実習」が終了しました!

 

 そんなコロナ禍に負けずに学生が勉強をしている様子について、テレビ北海道(TVh)さんで紹介していただくことになりました!

 

 放送は、3月16日(火)16:59~の「5時ナビ」という番組の中で紹介されます。16:59~17:23の間に放送される予定です。

 お時間が合えば是非、ご覧ください!

 

 THh「5時ナビ」のホームページはこちら!

 

 

3/27(土)医療福祉のお仕事体験会 開催!!

参加お申込み受付中です!!詳しくはこちら↓↓

 

札幌心療福祉専門学校 精神保健福祉科に関することはコチラ!!

 

過去の精神保健福祉科の「ニュース」はコチラ!!

 

expand_less