札幌心療福祉専門学校home > ニュース > 精神保健福祉科 > 【精神保健福祉科】 新年度が始まりました!

NEWS

ニュース

精神保健福祉科

2021.04.14

【精神保健福祉科】 新年度が始まりました!

 皆さんこんにちは! 精神保健福祉科です。

 

 4月に入り、新年度となりました。

 新年度から新しい生活をスタートさせた方もいるかと思います。そういった方は、新しい場所や人間関係に慣れるまで多少時間がかかるかもしれませんが、焦らずじっくりと自分のペースを掴み、新生活を楽しめると良いですね!

 

 札幌心療福祉専門学校では、去る4月7日に新たな入学生を迎える入学式を行いました!

 

【西野学園の専門学校3校合同で入学式を行いました】

 

 残念ながら新型コロナウイルス感染防止の観点から、今年度の入学式の参加は学生のみで、保護者の方々のご列席はご遠慮いただきまして、youtubeで様子を見ていただく形となりました。

 少し異例の形とはなってしまいましたが、新入学生の方々は入学式を一つの区切りとして改めて本校、本学科の学生になったことを意識して、ソーシャルワーカーを目指すという決意を新たにして頂けたら嬉しいです。

 

 

 入学式の翌日、4月8日には、本校にて新年度オリエンテーションが行われました。

 ここで、新入生と在校生、教職員らが改めて顔合わせと自己紹介を行いました。

 

 また、役員から校友会(高校まででいう生徒会のような、学生が主体となって様々な活動を行う組織)についての紹介もありました。

 

【新入生を歓迎し、校友会の説明を行う3年生】

 

 コロナ禍は続きますが、学生、教職員皆で楽しい学校生活をつくっていきましょう!

 

 

 

参加お申込み受付中です!!詳しくはこちら↓↓

 

札幌心療福祉専門学校 精神保健福祉科に関することはコチラ!!

 

過去の精神保健福祉科の「ニュース」はコチラ!!

 

expand_less