札幌心療福祉専門学校home > ニュース > 精神保健福祉科 > 【精神保健福祉科】こんな状況だからこそ、本を読もう!

NEWS

ニュース

精神保健福祉科

2021.06.16

【精神保健福祉科】こんな状況だからこそ、本を読もう!

 皆さんこんにちは! 精神保健福祉科です。

 

 緊急事態宣言も長くなり、仕方ないとは言え色々と窮屈な生活状況ですね。

 ただ、何事も悪く考えると悪循環になるものです。こんな時だからこそ、一人の時間を有効に使えると良いですね!

 

 そこで、「読書」をおすすめします!

 

 以前の記事で、本校とは別の校舎にある「西野学園図書館」をご紹介しましたが、本校にも「図書室」があります。

 今回は、その本校の図書室をチラッとご紹介します。

 

 

 【本校にある図書室のドア。ここを開けて中に入ると・・・】

 

 【医療、福祉、心理学等の入門書から専門書が並んでいます】

座り心地の良いソファもあります。本を読むよりも寝るのに使われることが多いとか多くないとか。

 

 

 【図書室にあるオススメの本】

 中村ユキ著 『わが家の母はビョーキです』 サンマーク出版

 主人公(作者)の母は精神疾患を抱えており、そんな母との生活を綴った漫画です。

 絵のタッチも含めユニークな漫画で、重くなりすぎない雰囲気でありながらも、精神疾患を抱える人や

 その家族の大変さ、苦しさ等も非常によく表現されている漫画だと思います。

 

 

 コロナ禍で時間を持て余している人は是非、本を手にとってみてください。

 また、本校の学生の皆さんは、登校が再開されたら是非、図書室も活用してみてください!

 

 

参加お申込み受付中です!!詳しくはこちら↓↓

 

札幌心療福祉専門学校 精神保健福祉科に関することはコチラ!!

 

過去の精神保健福祉科の「ニュース」はコチラ!!

expand_less