札幌心療福祉専門学校home > ブログ > 精神保健福祉科 > 【精神保健福祉科】 いまさらですが・・・。新年度がスタートしております!

BLOG

ブログ

精神保健福祉科

2022.05.10

【精神保健福祉科】 いまさらですが・・・。新年度がスタートしております!

 皆さんこんにちは! 精神保健福祉科です。

 

 すっかり記事の更新が滞っている間に春らしい季節となり、札幌でも桜が咲き始めています。

 

 桜が咲く時期。そうなんです。新しい年度がスタートしております!! いまさらですが!!

 

 去る4月7日、本校を含む本学園3校合同の入学式が執り行われました!

 

【入学式会場の様子】

 

 入学式から数日後、ゼミ生同士の交遊を深めることを目的とした「ゼミ交流会」を実施しました!

 本校では「ゼミ制」を採用しており、各学年を跨いだゼミ毎にSHR等を行うことで、後輩は先輩方の様子を見て、来年度以降の動きを予習できたり、学年の垣根を越えた繋がりを持てたりしています。

 

【「総当たりインタビューゲーム」の様子】

 一人一問、お互いに聞きたいことを質問し、互いのことを知るきっかけとなるゲームです。

 

【ジェスチャーゲーム】

 これは・・・。なんだっ!? 

 

【数あてゲーム?】

 「いっせぇの~で、〇!」(※〇に数字を入れて、全員の立てた指の数が当たれば勝ちのゲーム)

 

【手を挙げる学生】

 なぜ、手を挙げているのでしょう。私は隣の教室に居たので・・・残念ながら不明です。

 きっと楽しいゲームの最中のハズ?です。

 

【これまた手を挙げる教員と学生】

 なぜ、手を挙げているのでしょう。(2回目)

 でも、何となく楽しそうです。

 

 あっという間に4月も終わり、ゴールデンウィークも明けました。

 皆さん、これからも楽しい学校生活を送っていきましょう!

 

オープンキャンパス参加お申込み受付中です!!詳しくはこちら↓↓

 

札幌心療福祉専門学校 精神保健福祉科に関することはコチラ!!

 

過去の精神保健福祉科の「ブログ」はコチラ!!

expand_less