札幌心療福祉専門学校home > ブログ > 精神保健福祉科 > 【精神保健福祉科】 スポーツ大会を開催しました!

BLOG

ブログ

精神保健福祉科

2022.07.26

【精神保健福祉科】 スポーツ大会を開催しました!

 皆さん、こんにちは! 精神保健福祉科です。

 

 本科では、7月21日(木)に校友会(高校の生徒会のような組織です)主催の「スポーツ大会」を開催しました!

 

 姉妹校である「札幌医学技術福祉歯科専門学校」の体育館にて、学年を跨いだ二つのチーム(ゼミ対抗)に分かれて4種目を戦いました!

 

 4種目とは・・・

 ・ソフトバレー

 ・ドッジボール

 ・モルック(オリジナルルール)

 ・人借り競争(くじを引き、書かれたお題に合致する条件の人を見つけ、一緒にゴールする競争)

 でした。

 

 

 【ソフトバレーで、サーブを打つ学生】

 

 【ドッジボール開始時のジャンプボール。白熱しています!】

 

 【休憩時間中に遊んでいて、バスケットゴールにボールを詰まらせる図。教員も一緒だったのは内緒です】

 

 【競技の準備を進める校友会役員たち】

 

 【競技で疲れて倒れ込む学生・・・? なのか・・・?】

 

 【競技の点数管理も校友会役員が行いました。お疲れ様です!】

 

 【モルック(オリジナルルール)で、球を投げる学生と、応援する学生】

 

 一日、学年を越えて一緒に盛り上がり、楽しく過ごすことができました!

 普段あまり接する機会がない人同士とも、たくさん話す良い機会となったのではないでしょうか。

 

 学生時代の交遊関係は非常に大切なものとなります。学生らには、ぜひ大切にしていってもらいたいです。

 

 また、今回皆で楽しむことができたのは、2か月程かけて準備を進めてきてくれた校友会役員の皆さんのお陰です。

 改めましてありがとうございました。お疲れ様でした!

 

 今後も皆で楽しい学生生活にしていきましょう!

 

 

オープンキャンパス参加お申込み受付中です!!詳しくはこちら↓↓

 

札幌心療福祉専門学校 精神保健福祉科に関することはコチラ!!

 

過去の精神保健福祉科の「ブログ」はコチラ!!

expand_less